アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の誕生日は今度の水曜日なのですが、もう誕生日プレゼントのネタが思いつきません。そこで、皆様になにかいいアイデアを頂きたいのです。「孫のくれるものなら何でも嬉しいのでは」「自分で考えないと意味がない」と言われるのは、重々承知の上ですが、ぜひともよろしくお願いします。

<注意点>
・手袋、マフラー、あったかスパッツ、湯たんぽ、ちょっとリッチな万華鏡、ハンカチ以外
・本当に無趣味なので、趣味から考えることができません。
・(孫が言うのもなんですが)お金持ちなので、洋服は不可です(高すぎて手が出ない)
・設定金額は、5千円~1万5千円です。

このような質問をするのもいかがなものか…と思うのですが、皆様の知恵をぜひ貸していただきたいのです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・バースディケーキ。



・こんなのも素敵(まだギリギリ間に合いそうです)
フラワーケーキ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-hanabu/a5d5a …

・枕や座布団
例えば、テンピュールhttp://www.rakuten.co.jp/mitibata/450393/468523/ …

・パジャマ

・傘とか日傘

・帽子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
フラワーケーキすてきですね。このようなものがあることを、知りませんでした。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:35

私の経験からです。



柄の長い靴べら
かがまなくて済むので腰が楽です。

ポータブルプレイヤー
パソコンを持っていなかったので、好きな曲をインストールして贈りました。

座椅子

ペンとレターセット
手紙のやり取りをしましょうと渡せば、喜んでくださると思います。

定期入れ
定期を持っていなくても、パスモやスイカにあると便利です。私はついでにカード型の交通安全お守りを入れました。あなたの写真を入れても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴べら、いいですね。最近、祖母は杖を使うようになるほど足腰が弱くなったので、実用的でとてもいい気がします。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:32

私の祖母が一番喜んだのは、お花と、高級なお菓子を持って遊びに行って、1日話し相手をしたことでした。


私の友達の写真などたくさん持って行って話をしたり、祖母の昔話を聞いたりして夜にはお互い疲れていましたが、そういう時間が嬉しかったみたいです。

後々までずっとそれを親戚に自慢していたみたいなので、本当に喜んでくれたんだろうなと思います。
また、誕生日にと言うわけではないのですが、外で待ち合わせてご飯に招待たり、旅行に一緒に行ったりも、とても嬉しかったみたいです。
その時の一緒にとった写真が、本当に嬉しそうな笑顔で、数年後祖母の遺影になりました。
今でも仏壇に手を合わせると、その笑顔を見て、一緒に行ってよかったと、心から思っています。
ご質問者様もお忙しくなかなか都合が付かないと思いますが、思いっきり長い時間を一緒に過ごす、というのはどうかな、と言うのが私の提案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は祖母としょっちゅう会っており、実は今とても仲が悪いので、なるべく会いたくないのです・・・
せっかく回答してもらったのにすみません、でも仲直りしたあとなら、そのようなプレゼントができるので、数年後のために念頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!