プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エピフォンのギターはあまり質がよくないと聞きますが、
SHERATONというギターの作りはどうなのでしょうか?

以前 友人から買ったけど、すごく状態が悪いという注意付きで
CASINOを譲ってもらい弾いてましたが、
確かにフレットは高低があったりでデッドポイント有りとかで、
結局、自分も、売ってしまいました。

それでこの前 SHERATONを楽器店で弾いてみましたが、
自分ではそれほど状態は悪くもないと思いましたが、Casinoの件も
あり、何となくEpiphoneのギターは不安に感じてきました。

ストラト等も弾いてみましたが
音や持った感じ弾いた感じでもハコもののギターの方が
しっくりきます。

セミアコのお薦めは、他にありますでしょうか?

A 回答 (3件)

アイバニーズはどうでしょうか?品質はけっこういいと思います。


比較的お手ごろ価格のものもありますよ。
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/26844. …

アイバのセミアコといえばジョンスコが長年愛用し続けてるし、フルアコはパットメセニーやジョージベンソン御用達です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイバのAS103と エピのElitistシリーズでは
どちらが良いのでしょうか。。。
アイバの比較的安いのを弾くとあまり音は良くなかったですね
一度AS103見つけてたら試したいと思います。

お礼日時:2009/02/11 18:19

現在のエピフォンの箱物はいまいちおすすめしにくいですね。

価格の割りに生鳴り感の無さとか、細部の仕上げの悪さが気になるところです。

価格にもよりますが一番はアイバニーズでしょう。
アイバはロックギターのイメージが強いですが、#2氏ご回答の通り、箱物に関しては昔から定評があります。

あと買いやすい価格帯で言えばエドワーズ
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311523800/

もう少し上級モデルなら、島村楽器のヒストリー(フジゲン)
http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history …

あたりもおすすめですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エピフォンやはり良くないのですかね

Elitistならどうでしょうか?

エドワーズ 店に聞くと エピフォンの方が良いみたいな事言われました。
エドワーズ価格帯にもよるのかもしれませんね

お礼日時:2009/02/11 18:17

http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311925400/
これは確か日本製エピフォンだったと思います。このくらいの値段になると作りもしっかりしてると思いますよ。

fujigenのセミアコもよいと思いますね
http://www.fujigen-customhouse.jp/html/newpage.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Elitistシリーズ 最近はなかなか置いてある店も少なくて
Elitistのシエラトン カジノはそれなりにしっかりしてるのでしょうかね。
通販でなら探せるのですが、やはり楽器で通販は怖い感じがして、、、、
これからはもう今ある以外Elitistはでないんでしょうね?

お礼日時:2009/02/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!