プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月から風邪をこじらしていて中々治りません…。
病院でもらった薬もちゃんと飲んでいます。
何かいいアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

風邪しているのに、普通に風呂に入るからです。


2、3日入らなくても死にません。気持ち悪かったら体を拭けばいい。
ついでにごしごしこすって皮膚を鍛えたら。
まだ風邪を引いていないけど。コツは自宅では冬でもなるべく暖房を入れないこと。早く寝る。朝は早く起きて出勤する。布団から出るときは体をさすれば出やすい。水で顔を洗う。自宅に帰ったら手顔を洗う、うがいは忘れずに。イソジン等でなくてもよい。厚着しない。マフラー手袋不要。寒く感じたらそこを摩擦。階段を歩く。軽いストレッチもよい。ほかには寝室には、ぬれたタオルを掛けておくか水が入ったコップを置いておく。こうすれば加湿器不要。
このように、金を掛けない対策で風邪に強くなれるんです。
ウイルス性のものはこんなことをしてもかかりますが、やらない人よりは軽いし直りも早い。あと3週間頑張りましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても強い人だと感じました。
日頃の行いですね?
私も早速試させて頂きます。
気持ちを強く持たないとできないですね。
すごくかっこいいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/10 09:25

薬を飲んで


とにかく寝る!
薬が足んなかったらユンケル皇帝液を二本飲んで
睡眠をとる!
飲んじゃうと眠れなくなるかも知れませんが
じーっと動かず寝てると早く回復する。

とにかく寝ること以上に早い回復は絶対にない!

とりあえずそのときだけでもいいから
元気になりたいんだったら
病院にいって
「なにもたべられません・・。」
と蚊の鳴くような声でいって
ふらふらする演技をすると点滴してくれます。

点滴すると帰りにはスキップで帰れます。
ある程度芝居しないと点滴を打ってくれませんから
演技力は必要です。

先日もスキーに行く前日の朝熱が出まして、
早速上記の方法で回復させて、
翌日には2000mの山でスキー
やってましたから大丈夫です。

しかし、その後また熱は出るかも知れないので
早く寝床に入ってたっぷり寝ることです。

ただし、インフルエンザにゃ効きません。
ある程度元気にはなりますがなおりゃしません。

打ってもらってたっぷり睡眠とれば
直りは早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滴はいいですね。
私元々貧血気味でもあるので、試してみます。
演技ですね!!
頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/10 09:22

薬もいいですが、まずはよく眠ることが大切だと思います。



いくら栄養を沢山摂って薬を飲んでも、睡眠不足ではなかなか治りません。私がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちゃんと睡眠を取る事ですよね。
ご飯をしっかりとって薬を飲んで休息します。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!