アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日突然画面の動きがおかしくなりました。
スクロールがスムーズにいかず波打ったようになりました。
さらに、PCを再起動したところ、デスクトップの文字やアイコンが大きくなり、文字も、ぼやけたような感じで見づらくなりました。
システムの復元を試みましたが、「現在、利用できる復元ポイントはありません」とエラーがでたので、容量が足りないのかと思い、ディスクのクリーンアップを試みましたが、相変わらず、同じエラーが出ます。
せめて一日前の状態にでも復元できれば、文字のぼやけ・スクロールの波打ち・文字(アイコン)のサイズ、すべて元通りになり快適にPCを使うことができるのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

故障のような気がします。

もし故障ならハードウエアの世界なのでシステムの復元のソフトウエア(OSや設定など)の世界とはまるで違うところのトラブルです。

対応は・・・
修理・部品交換・買い替え・廃棄(売却)です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
再起動してみようと「コンピュータの電源を切る」の画面を見ると、今度は「スタンバイ」「休止状態」のアイコンが色が薄くなってクリックできない状態になっていました・・
やはり「故障」ということで修理に出したほうがいいかもしれませんね(涙)
ちなみにこのPC、半年前にも別の不具合で修理に出したところです。

HDDの一部が、欠損したのでしょうか。

それとも、マルウェア等で、一部、システムを書き換えられたのでしょうか。
クリアインストールしても、悪意あるソフトが残留する場合も有ると、
雑誌で読んだ事が有ります。
もしそうで有るならば、新しいHDDを買い直して、
OSを入れ直すしか無いでしょう。
どういうソフトを使ってる状況で、どんな種類のエラーが出るのか、
詳しくデータを取っておくと良いと思います。
エクセル・アドビリーダー・ワード・Flash動画などのダウンロードや、
セキュリティホールやループホールから、パソコンに侵入したり、
偽装したボタンアイコンから、実行ファイルが作動する例も有ります。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方PCの知識や技術も未熟者ですので、だいたい決まったHPやブログしか見ず、
特に難しい(?)ソフトなども入れることもまずありません。
EXCELやWORDも趣味で使う程度です。
ウイルス対策ソフトも入れています。
それでも、どこかから何か変なものが来る可能性もあるのですね。
今朝は、キーボードを打っていても、押してもいないのに、関係のないサイトがいきなり画面上に現れたりしています。
再インストールして、だめなら早急に修理に出してみます。

>やはり「故障」ということで修理に出したほうがいいかもしれませんね

修理へ出す前に再セットアップして下さい。
それでも同じなら修理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず再セットアップしてみます。