アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎初心者です・・・一太郎9です。
一太郎で、編集中のファイルを、指定するファイルの書式と同じにしたいのです。字の大きさやフォント、一行に字数など。
ファイル→文書補助→スタイル読み込みで、手順どおりやってみるのですが、どうしても書式が反映されません。他のPCで一太郎他のバージョンでもやってみたのですができません。
どこか操作方法がちがうのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

JUSTSYSTEM に聞いた方がよい気がしなくもないですが..
こちらは、一太郎10です。ファイル→文書補助にはスタイル読込がありません(;_^)
こんな手順でやってみたのですよね。
(1)お手本の文書を読み込み、メニューの書式→文書スタイル→登録
  で、名前を付けてOk
(2)同じにしたい文書を読み込み、メニューの書式→文書スタイル→呼び出し
  で、(1)で設定した名前を選択してOk。
(3)文書を上書き保存する。

新規文書も同書式にするなら、メニューの書式→文書スタイル→呼び出し
をしてから「記憶」をクリックする。
次回の新規文書も同じ書式になりますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。ありがとうございました。

「F9」キーを押す。

又は、
「書式」→「文書スタイル」を選択する。
(バージョンが違うため、表現が違うかもしれません。)

ここで、書式を変更しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
文書スタイルで、一つ一つ設定するのではなく、細かい設定もしなくてもいいように、指定するファイルの書式(フォントや段落、ページ設定)を反映させたいのです。それには、ファイル→他の文書のスタイルにする?(バージョン9では、ファイル→文書補助→スタイル読込)で、やりたいのですが、反映されないのです。実は、一度この方法で成功したのですが、次やった時できなかったので、どうしてなのか?と。
わかりづらくて、すみません。

• 0