アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、少し障害があるのですが、
普通の生活をしています。
車やバイクにも乗っています。
普通の女性と恋愛したいのですが、
こんな、私でもいいって言う人いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何を言ってんですかぁ!


そんなの関係ありませんよ。問題は「心」です。
「こんな私でも」って言って卑屈になっていたら、誰でも好きにはなりません。
それは障害とか何とかの問題ではないでしょう。
自分に自信を持てて、一生懸命に生きている人は、誰でも素敵です。
障害を言い訳にせず、もっと自分を磨きましょうよ!
きっと、素敵な人が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、こんな質問
同情してくれって、言ってるようなもんですよね。
なんか、自分が恥ずかしいです。
もっともっと自分を磨いて、素敵な恋をして
ぜったいしあわせになりますよ。
がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:42

あなたの言う普通の女性とはどのような人のことでしょうか。


障害のない女性のことですか?
それは、あなたが障害のある女性を差別していることになりませんか?
それと同じ様に、あなた自身も障害があることで自分を差別していませんか?

障害者同士のカップルは多いと思います。
でもそれは、共通項が多い、分かりあえる部分が多いからでしょう。
障害者と健常者のカップルも、障害以外の面で、共通項や分かりあえる
部分が多いから惹かれあうのではありませんか。

身体的な障害は、人間的な結びつきには関係がないと私は思っています。
結局は、人間的な魅力があるかどうかではないのですか?

>こんな、私でもいいって言う人いますか?

この言葉自体が、相手を見ていない。
視点が自分にしか向いていない。それもマイナスの視点である。
障害のある人と結婚され健常の方を想像すれば、答えはおのずからでませんか?

この種の思考をする人は、ハンサムで金持ちで学歴があっても私には全然魅力的には見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身に、問題があるのかもしれませんね。
もっと、考えなければいけません。
がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:33

障害があるから、観えることってありませんか?


なにげなくすれ違う街角で、子供を抱いているのに危険なすれ違いをする
若い女性は多いものです。単なるすれ違いの中で、とても優しい
心づかいをする素敵な女性もいます。外見にこだわらずとも貴方には
見えているはずです。 女性よりむしろ男性のほうが、他人の目線で気遣う
人が非常に多いことにも驚嘆しているかも知れません。そうです、健常者には見えていないことを貴方は既に感じているはずです。 その才能によってどうか幸せに
なってください。 あなたにしか観えないものが、見えない人たちもいるのは
しかたのないことです。 どこかオカシイ? 人はどこにでもゴロゴロいます。
僕なんかお前、頭おかしいから死んでまぇとよく人に言われてます(爆笑)
たまたま、貴方は身体のどこかがオカシイだけです。恥じないでください。
素敵な出合いは自らを求めないとないですよ。これは誰でも同じです。
あせらない、くさらない、人間はひとりひとり、ひとつひとつですよ。
ガンバ (^.^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:25

車やバイクにのってる!


それは素敵なことやよ
ぜんぜん障害なんてきにせんとおもうよ
車のサークルなんかにはいって女の子と趣味同じでなかよくなるとか
がんばってみてね
心のきれいな女の子ってええですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:22

例えば私は、むちゃ背の小さい人が好みです。


低ければ低いほどよろしい。
でもそれがコンプレックスの人は、全然信じてくれない。
「そんなんと一緒にすな!!」て思うかもしれないですが、
コンプレックスを持っているという事に、大小はあらへんと思います。
私は自分をなかなか好きになれません。
自分自身の存在がコンプレックスです。
そこから身体にも影響を与えられているし、こればっかりはスグにどうこうできる問題でもありません。
しゃーから「これが私や」と思うように気をつけています。
その自信を少しつけてくれるのが、
私のことを好きやと言うてくれる人たちです。
私を必要やと言ってくれる人たちです。
恋愛でなくても、それを信じる事で、今の私があると思う。
>こんな私でもいいって言う人いますか?
・・・いませんでしたか?
恋愛もそうでない関係も、根本的にアナタがどんな人間かが一番大事やと思います。
例え自分を卑下する事が止められなくても、周りに一人も人間がいなかったわけではないでしょう?
なんでなんでしょうか。
その人にとって、アナタが魅力的やったからではないですか?
その延長上に恋愛感情が芽生えたとして、アナタが「恋愛がしたい」ていい続けてたら、
きっと信じてもらわれへんという不安を相手に与えることになるんでは?
恋愛ってしようと思ってするもんちゃいますやん?
してしまってそれが敗れたとしても、普通の失恋と何が違うんでしょう。
車やバイクに乗っているだあ!?
私が夢中になった相手には、それすら、そして職すらなくて、何の根拠もない自信に満ち溢れていた人もいてますよ(笑)
それどっからくんねん!!てそれがまた魅力やったり。
どこに魅力を感じるのかはわからないですからね・・・
長くなりましたが、いろんな悩みを持ちながら、みんな恋愛しているんですkら、
自信が持たれへんかっても、そんなアナタを好きになる人はいてます。
ぜひそんな相手を見つけてください。
そして私にも「休みのある」彼氏をください(笑)がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお答えありがとうございました。
自分に、自信をもち
がんばって素敵な恋をしたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/04 02:20

普通の生活をしていて障害が少しあるというのは


全然構いません。
ただ、あなたの持つ障害と言うのは誰が見てもすぐ分かるものですか?

障害の等級によりますけどはっきり言って、外見で判断する人はかなりいます。
問題は確かに「心」ですが、中には同情心という理由で付き合う人もいるんです。
変に親切に振舞う人はあなたを普通の男ではなく、障害者として見ているという事を忘れない事です。

もちろん、すべてがそうではありませんけど、結局は第一印象です。
第一印象が悪いのならもちろん付き合う事は難しいでしょう。
「心」は二の次です。
付き合うか否かはそれからお互いを見つめ合って考えるものです。
私は障害を持つ人をみんなが思うように可哀想とか気の毒だとは全然思っていません。要はその人がどれだけ自分を受け入れているかです。

「自分は障害者だから」というようないかにも劣等感を抱いているような人に
魅力はありません。それこそ同情心で付き合ってくれる人を探すしかないでしょう。それほど大した障害ではなさそうですから自分に自信を持つことですね。
「障害が何だ」というような前向きな気持ちで生きている人と「こんな私なんか」とコンプレックスを抱きながら下向いて生きている人とは全然違います。

外見で判断されたら傷付くのではなく「差別なんかして恥ずかしい人間だな」というような気持ちでいく事が大切です。
もちろん、恋愛はあなた次第だという事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお答えありがとうございました。
自分に自信をもち、前向きに
がんばっていい人と恋愛したいと思います。

お礼日時:2001/03/04 01:47

障害があってもいいと思いますよ。


だって好きになるって事は、その人のすべてを好きなるって事でしょう。
障害があっても、そんなの構わないって思ってくれる人はいますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2001/03/04 01:52

もし貴方が「普通」の男性だったら、現在貴方がもつ障害と同じ障害のある女性を貴方は愛せませんか?


文面からは貴方がどのような障害をおもちかわかりませんが、「普通の女性と恋愛をしたい」という「普通」とは、貴方にとってどういう事なのでしょうか?
外見が「普通」でも、心が病んでいる人はたくさんいます。その中には、この病んだ世の中で心が病んでいても、むしろ彼女や彼のほうが正常なのではないかと思える人達もいます。

貴方の質問を拝見していて、貴方が何を求めているのか全くわかりません。
「少しぐらい障害があったって、『こんな私でもいい』って言います!」という女性の回答を期待しているのですか?仮にそういう回答があったらあなたは「普通」の女性に対して自信がもてるようになるのですか?

今、貴方には好きな「普通」の女性がいて付き合いたいと思っているのか、それともただ単に「普通」の女性との恋愛願望があるだけなのかはわかりませんが、ただひとつ言えるのは、多くの女性は自信過剰の男性を嫌いますが、自信過少の男性はさらにマイナスポイントは高いです。

多少の障害をおもちだって、クルマやバイクに乗っているなんてすごいじゃないですか!わたしなんてスピードを出し過ぎる可能性が高い為に、両親から運転禁止例が出ていてウン十年ペーパー・ドライバーのままです。知人の男性なんて、うつ病なのに、この春、結婚します。
人間、殆どの人が何かしらの形で障害をもって生きているんです!

誰かをとても好きになって、恋に苦しんだ時、どういう風に彼女にアプローチしたらいいだろう?という質問を貴方がこの恋愛相談のコーナーでされる日が早く来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な人と恋に悩んだら質問します。
その時は、また教えてくださいね。
その日まで、がんばります。

お礼日時:2001/03/04 02:00

もちろん いると思いますよ!私は人妻なので無理ですが..もし 好きな人が障害をもっていても また そういう人とが周りにいても恋愛対

象に入ります 付き合うと言うのは相手の全てを愛する事☆私は障害を含めて愛すると思います!早く素敵な恋が見つかるといいですね♪頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な恋愛ができるよう
がんばります!
また、好きな人ができて悩むような事が
あれば相談しますので、その時には
よきアドバイスして下さいね!

お礼日時:2001/03/06 02:13

星野富弘さんは、寝たきりになった後にご結婚なさっています。


だから、障害はあんまり関係ないと思います。
それよりも、恋愛できないことを「障害」のせいにしていませんか?
lotoさんがどのような障害をお持ちなのか分かりませんが、
どのような姿勢で生きているかによって、全然違うと思います。
高校の時の塾の先生は、足に障害を持っておられましたが、素敵な先生でしたよ。
最初は、障害をもっているってことで偏見の目で見ていましたが、
親しくなるうちに障害をもっていることを忘れてしまったんですよね。
人柄に惹かれたので、今では障害も含めて大好きになりました。
(先生としてですが…)
一方で、片手に障害をもっている人も知り合いにいますが、
障害者だから手助けしてもらって当然、
障害者だからかわいそうなんだみたいな態度で接してきます。
障害の度合いは、先生と大して変わらないのに、
障害者という認識は抜けないし、魅力も感じません。

要は、人柄なんだと思います。
素敵なところがあれば、障害もひとつの個性に変わります。
障害を持っている人は、色々と大変だと思いますが、
分かってくれる人は、分かってくれます。
私みたいに、最初は偏見を持つかもしれません。
だけど、魅力があれば、そんな偏見なくなります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、私の周りの人は自然に接してくれます。
私も、自然に接しています。
恋愛に対しては、障害という認識が強く積極的になっていません。
やっぱり、自分に問題があるのかもしれません。
恋愛にたいしても、もっと前向きに考えて頑張っていきます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!