プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に友人の結婚式に招待されました。
実は最近髪を前下がりのショートボブにしたのですが、
どうアレンジしようか悩んでいます。
5月までにまた美容院に行くと思いますが、
髪型は今のままの予定です。

カットしたときに美容師さんに相談すると、
カチューシャとかは海外の結婚式とかカジュアルな席ではいいけど、
フォーマルな場ではちょっと・・・といった感じのことを言われました。
基本私のような髪形の場合何もつけずに、
ボリュームを持たせてぐっと上げる感じにするだけだと言われました。
先日、ファッション雑誌を購入し、
たまたまおよばれスタイルの特集をしていたのですが、
そこにはショートでもそのままではなく何かアレンジするべきだとあり、
カチューシャなどを使っていました。

2件出席する予定で、片方はホテルでの挙式で訪問着を着る予定、
もう片方はゲストハウスウェディングでワンピースの予定です。
何かアドバイスいただけませんでしょうか?

ちなみに私は27歳既婚で、子供がいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず全体をホットカーラーでまいて、耳がでるように適当にピンでとめるようなアレンジになると思います。



http://mico.allabout.co.jp/special/081202/index_ …
http://mico.allabout.co.jp/special/081202/index_ …

襟足があげられないほど短い場合は全体をピンなどでタイトにしてからウィッグを足してそれをちらすようにうまくとめてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い髪を活かしたいので、ウィッグつけづにアレンジしたいのですが、
けっこういろいろあるんですね!
参考になりました!!
カチューシャ風ってのもいいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 00:03

今は、エクステやファッションウィッグでショートの方でも一瞬にしてロングヘアになることもできます



例えば、結婚式の時だけロングのまとめ髪なんてアレンジも可能です

まとめ髪はフォーマルさとゴージャスさがあるので地味でも派手でもなくお勧めのヘアスタイルです

まとめ髪のアレンジテクはコチラを参照してください↓
http://matomegaminew.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
超ロングとか楽しめるのもウィッグのいいところですね!!
これから友人の結婚式が増えてきそうなんで、
いろんなアレンジがあるんだと参考になりました。

参照の写真が是非見たかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 22:28

こんにちは。


akki-mamaさんと同年齢の既婚女性です。

個人的には、新婦友人の立場での結婚式参加の場合、
ヘアスタイルは、普通のままだと失礼だと思います。
ですから、
『ショートでもそのままではなく何かアレンジするべき』と言うのは当然だと思います。

最近は、カチューシャ・お花のコサージュを髪飾りにしている方もいますが、マナー違反です。

ただ、一つ目は、訪問着なので、美容師さんにお任せする方が無難かもしれません。
もう片方は、ワンピースなので、コテで毛先を巻いたり、ホットカーラーで頑張れば、ご自身で出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチューシャ・お花のコサージュがマナー違反だなんて知りませんでした。
ありがとうございます!!
ショートでも素敵なアレンジができるんですね!
コテで巻くのは苦手なんで、いずれにせよ美容師さんにお願いしたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 00:00

私の考えですが、美容師さんの言う通りにすれば良いと思います。


あなたがオシャレしたい気持ちも分かりますが、もう良い歳尚且つ既婚者であるので当たり障りの無い感じで行くのが良いのではないですか?主役は新郎、新婦さんですよ(・3・)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです。
周りがまだまだ未婚者ばかりなのでちょっと地味になってしまうのも・・・
と思ってもいましたが、上品にするほうがいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!