プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような記事を幾つか拝見させていただいた上で大変申し訳ないのですが、どうしても解決できずお力を借りたく思います。

Windows XPです。
動画を細かな静止画に変え、それぞれの絵をトレースするつもりです。

AviUtlで動画を読みこんだまでは良いのですが、BMP連番出力ができません。
「bmp_output.auo」と、DirectShowFile Reader プラグイン for AviUtl をダウンロードして「ds_input.aui」の二つを共にAviUtlの同一フォルダにコピーをしました。が…出力プラグインの部分は灰色のままです。
参考までにフォルダ内のキャプチャを載せます。

aui、auoどちらもこのアイコン表示で作動するでしょうか?
これらのプラグインを読み込むものが必要なのでしょうか。

かれこれ数ヶ月間滞っております。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします・・・!

「aviutl:出力プラグインの部分が灰色」の質問画像

A 回答 (1件)

出力プラグインからエラーが返ってきた時にAviUtl側でエラーメッセージを出すようにした。

...2009/1/24

>かれこれ数ヶ月間滞っております。

最新バージョンが公開されています。数ヶ月前のままだったら改めてダウンロード。

>AviUtlの同一フォルダにコピーをしました

同一フォルダ内に解凍するとありますが。

>これらの表示でいいのでしょうか。

不明なファイル、開くことができないファイル表示アイコンですね。
開くことができるアプリケーションがインストールされていない場合、関連付けがないファイルは、この表示になります。
    • 0