アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の友人が最近体調不良でつらそうです。月一回くらいで飲んでいたのですが、最近では、疲れがひどくて大変だといます。

彼女とは少しだけ恋人としてお付き合いをしていましたが「やはり友人に戻ろう」とお互い納得の上で友達をやっております。

最近、逆チョコというのも耳にし、良い機会なので元気の出るプレゼントを贈ろうと思います。それに「お守り」でも同封しようと思っているのですが、如何でしょう?

女性の方はお守りなんてもらっても困りますかね??

A 回答 (6件)

月に一度呑む(お酒など)って事ですね?

薬を月に一度しか飲まなかったのが、頻繁になったと勘違いして読んでいました。(笑)

『お守り』 

茶目っ気や 遊び心 などであれば良いかも知れませんが、何となくですが、重い感じもします。
お守りって、年が変るとお守りを頂いた神社にお礼参りに出掛け、返さなければなりません。
よくお土産などで遠くの神社などのお守りをくれる人が居るのですが、しきたりで考えると、迷惑なものでもあるのです。

彼女の体調を悪くしているのは、邪気ではなく、あなた自身かも。。。。 と、これは冗談ですが。。。。

仕事などで疲れているのであれば、わざと用事を作って相手に都合をつけさせる事自体、大変なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、薬ではありません。お酒です。説明が下手でごめんなさい。

なるほど、「お守り」は結構面倒なものなのですね。そういえば、昔、彼女もそんなことをいっていた気がします。

仰るとおり、彼女の体調を悪くしているのは私かもしれません。私が気づかないうちに彼女の重荷になっていたりするのかも。

疲れているようなので、郵送しようと思っていました。

パワーストーンはどうでしょうか?

石に意味があるみたいなので、今、ここではコレ!と言えませんが、
アナヒータストーンなどに行って店員sなんい相談されてみては・・・?
お守りよりは ちょっとお洒落?というかいいんじゃないですかね~?
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーン!!
ありがとうございます!女性ならではの発想で、男の私には全く出ない考えでした。何も知らないので急いで勉強してみます!

こんにちは☆  せっかくの思いやりに申し訳ないですが・・・

お守り反対です!

元気が出るどころか自分は病気だと太鼓判を押されたようでよけい具合が悪くなってしまいます。

お守りは例えば受験祈願とか安産とか癌や手術などの場合などにすべきです。

逆チョコって復縁ねらい?とか思ってしまって彼女を混乱させませんか?あげる場合少しでも元気になって欲しいからという気持ちからだとわかるようにさりげなくして下さいね♪

ケーキなどのスイーツがお好きなら人気のあるものなどいかがでしょう?

女の子は口がこえてますので申し分の無いお菓子なら喜ばないわけはありません。

体調不良なのに会う場合彼女の都合(バレンタインにこだわらず)彼女よりの場所にして少しでも負担にならないようにして下さい。

あと、しつこくしないように!あなたにとって好意も彼女は現状より何倍も疲れる事になってしまいます。

ここで相談されて正解でしたね☆     がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ここで相談して正解でした!!ありがとうございます!

「お守り」とか、困ったときだけやたらめったら神頼みするというのもいけない気がしてきました。

私の厚意が相手に重くのしかかっているということもありえるのではないかと考えていましたので、この機会に色々と考えてみたいと思います。
ずっと彼氏がいないのも私のせいではないか、と。私もいないんですけどね。

はじめまして。

私はあまりお守りの風習に詳しくなく、また気にしない性格です。
元の神社にお返しするまでは考えませんが、やっぱり「お守り」なのだから身に付けておかなければとは思います。「お守り」を携帯に付けるのはどうかと思うし(神社のではなくファンシーショップなどで売っているお気楽な「お守り」ならよいかもしれませんが)、結構付けるところがなかったりします。

ご友人が甘いもの好きならばチョコ等で十分喜ばれると思いますよ。女の人って甘いものを食べると幸せですから^^。
    • 0

貴方は敢えてチョコなんてあげなくていいじゃない?

チョコをあげる位なら、ストレスフルな彼女を考慮してハーブティーとか精神のバランスを保つカモミールやローズヒップなどのお茶を見繕ってあげるとかね。お守りはちょっとね。なんとなくニュアンスは判るけど、今の彼女にはぴったりではないよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「今の彼女にぴったりではない」。なるほど、そんな気がしてきました。
ハーブティーというのもオシャレでよいですね♪

質問のような状況で「お守り」はちょっと引くかも。

なんというか、チョコと一緒にお守り入っていたら、ちょっと怖い。

「お守り」って粗末に出来なさそうだし。

たとえばさ、友達が縁結びの神社に観光か何かで行って、「ほら、祈願してきてやったぞ」って言って、縁結びのお守りをお土産でくれるのとは、質問の状況だとちょっとニュアンスが違うし。

友達に戻ってまで、体調を気遣うほど大切な友達であるのはわかるけども、もっと、さらっと、たとえば小袋に入っている入浴剤とか同封してあげたほうがいいんじゃないでしょうかね。
いい香りがするのとか、疲れがとれる(とれそうな)のとか色々あるし。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。「お守り」はもらって、もし気に入らなくても放っておくわけにいきませんよね。入浴剤とか良いですね!!疲れているときには入れたくなります。