アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく、別れも辛くはありませんでした。

(1)そこでお聞きしたいのですが、みなさんがこの人が好きだと確信する瞬間というのはどのような時ですか?
(2)その人に惹かれた訳は何故ですか?

(3)その人の彼氏・彼女になりたいと思うのは具体的に何故ですか?(好きだからという以外にも訳があると思います)

(4)その後、告白を決意するのはどんな時ですか?

もし良ければ、年齢や性別,出会いのきっかけや期間もお聞かせください。

A 回答 (6件)

(1)もともと気になるっていた→普段「ぽやー」っとしててフワフワした雰囲気の子だった→ある時、彼女の真剣な顔とビシッっとした動きを見て「キレイだ」と思い、目を離せなくなった→「好きだ」と確信した。



(2)外見がタイプだった。性格。ギャップ!!

(3)僕にとって彼女は特別な存在(好き)だったから、彼女にとって僕も特別な存在になりたかった。・・・「独占欲」になるのかな。

(4)やっぱり告白してフラれて今の関係が壊れてしまうと思うと怖かったから渋っていたけど、ある仲の良い先輩が告白してOKをもらって(一度フラれてる)、僕に「奇跡は起こる」ってメールをくれて決心した。

23歳男
彼女とは大学のサークルで知り合った。
出会って半年ほどから気になりだして2ヶ月くらいの「好きかどうかの確認期間」を経て確信してから一ヵ月後に告白。
交際期間4年2ヶ月(現在遠距離もうすぐ1年)
今でも僕は彼女の虜ですよ(笑)

質問者様にとって特別な男性が現れますように。
    • good
    • 1

本気で人を好きになった事はまだありませんが、



友達として遊んで、帰る時間になると「まだ一緒にいたいな」と思う人はいました。
その時に「好きなのかな?」と思うことはありました。

見た目的には大人の貫禄というか、落ち着きはあったものの
大人の男と思えないほどの束縛、ヤキモチで一気に冷めました。
    • good
    • 0

(1)知らぬ間に目で追っている


(2)普通は優しいからとかルックスとかかもだけど
 私の場合は、気付いたら好きになってたって言う場合が多いので
 わかりません。
(3)とにかく一緒にいたい、自分以外の女性と付き合ってほしくない
(4)自分の気持ちが抑えられなくなったとき。 
 ふられてもいいから自分の気持ちを伝えたくなったとき。

年齢は関係ありません。
きっかけはいろいろです。
とにかく付き合ってみないと相手がどういう人かわからないもんですよ。
まずはその人のことをよく知ること。
そして自分のことも知ってもらうこと。
>私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく・・
きっとあなたの前にまだ現れていないだけだと思います。
そう悩まないほうがいいですよ。
きっといつか現れますから・・・
    • good
    • 0

1、何気ない仕草にドキッとしてしまう。



2、かわいい。

3、一緒にいたい。

4、股を開いた時。

21歳男学生。
出会いのきっかけ。高校、大学2年間同じ学校だった。
付き合った瞬間から同棲開始。現在交際歴約1年半。
    • good
    • 0

30代後半女性 



1)会っていない時にその人のことを考えるようになった時
2)自然体でいられる人だと感じた時
3)独占したいと思うから
4)同上

ちなみに今カレには告白されて付き合ったので告白はしてません。
    • good
    • 1

一例です。



(1)常に。四六時中素敵だと思えるひと。夢に出てくるぐらい。
(2)外見も性格もホントに文句なし、そして高嶺の花であり、手が届き難い存在であり、ヒトのモンだから。あると思います!
(3)好き、以外には~、したいからw
(4)チャンスやタイミングを逃さないことですよね。ここだっ!って時がありました。

死ぬほど人を好きになった、今は昔の話です。
30歳男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!