プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。現在レッツノート(CF-Y4)を使用しています。性
能的には大いに納得して且つ満足しいます。しかし一つ気になる点があ
ります。御存知の方は教えて下さい。それは画面の明るさの事です。
先日同僚に私のパソコンは暗いなと指摘されました。そう言えば、他の
メーカーに比較して画面が多少暗い様な感じがします。これは、モバイ
ルという事で省電という意味で暗くしているのか?ディスプレイの性格
上暗いのか?敢えて暗くしているというか、レッツノートは確かに全般
的に、明るくしていない様な感じがします。その辺の事情を御存知の方
は是非教えて下さい。確かに画面が暗い時に多少物足りない時がありま
す。ちなみに私のPCは、3年前に購入致しました。宜しくお願い致しま
す。

A 回答 (2件)

まず 省電力設定で 暗くする設定があります。

ここが設定されていないかの確認

自宅W2 仕事W4を使用していますが 購入直後のW4とのい比較でやはり 古いW2は暗いです 年代差も有るでしょうが 経年使用の焼け?劣化もあるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

省電力設定があるんですか試して見ます。

画面の輝度を最古えうにしてのお話ですか?

それと、バッテリー使用で輝度を落とす設定になっていたりしませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。色々調整して見ました。輝度は最高にしていま
す。又グラフィックオプションでの調整も試みました。バッテリー使用
ではなくて100V電源での使用で暗いと指摘されましたし、それから
そう言えば私のPCは暗いなと感じました。店頭で他社のPCも調査しましたが、やはり私のPCの明るさは暗いと思います。

• 4