アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.plの中でhtmlを書き、それをprintしています。リンクをブランクで
しかもサイズ指定したいのですが、それはどうすればいいでしょうか?
例えば、
<a href="...html" target=\"blank\" target="blank">...</a>
というのがありこの<a>の中にjavascriptを使ったサイズ指定を書いてみたのですが、それではページ全体が表示されませんでした。
どうすればいいでしょうか?
因みにサイズ指定しなければ正常にブランクwindowが表示されます。
perlに関して初心者です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのブラウザが、スクリプト無効に設定されていませんか?

また、「しかし入れても表示されない」とのことですが、具体的にどこに何を入れたのかを書いてください。
「URL名」と書かれた部分に、指定ウィンドウの名前か「_blank」などを書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!また入力する場所が間違っていただけでした。
「URL名」の所に書くのですね。今度は全て上手くいきました。
こんな素人の質問に何度も答えて頂いて感謝しています。
本当にありがとうございました!

その書き方ですと、「"」がどこで始まって、どこで終わっているのか、判りません。

たとえば、 "<a href=" で終わっていると解釈されますが、意図と違いますよね。

以下のように書いてください。

print qq|[<a href="URL" onclick="window.open(this.href, 'URL名', 'width=400, height=300, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=yes'); return false;">テスト</a>]\n|;

こうかくと、「qq|」で始まって、「|」で終わる、という意味になります。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、リンクはできたのですがブランクウィンドウでは表示されません。
この場合'_blank',というのを入れる必要があるのでしょうか?(しかし入れても表示されない)
このplにアクセスする元のhtmlがフレームページなのと何か関係があるのでしょうか?
度々申し訳ありません。

• 0

記述できますよ。

おそらく、単に記述の内容が間違っているだけだと思います。
ですので、

> の中にjavascriptを使ったサイズ指定を書いてみたのですが

その「書いてみた」内容を具体的に見せていただければ、間違いが見つかるかもしれません。

この回答への補足

print "[<a href="URL" onclick="window.open(this.href, 'URL名', 'width=400, height=300, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=yes'); return false;">テスト</a>]\n";
この内容なのですが、間違っているのでしょうか?

• 0