プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをしてて画像をクリックして別ウィンドウで開くと、その画像のアドレスは最後が「~jpg.」となっているのに、保存しようとして保存のボタンを押すと画像の拡張子が「~bmp.」ビットマップになることがよくあるんですが、これは私のパソコンの問題なのでしょうか。それとも何か別に問題があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa284009.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

キャッシュのクリアをしてみてください。
IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブ"インターネット一時ファイル"のファイルの削除ボタンをクリック。

環境によってはどうしようもない場合もあります。その場合、ダウンロードツールを使うか、いったんページ毎保存しておいてからそのページを開き、画像上で右クリックしてから保存してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご助言どおり一時ファイルや履歴を消してみましたが、ダメでした。
やっぱり環境的な問題だったみたいです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:39

それは、インターネットエクスプローラーのキャッシュと呼ばれる部分のデーターの不具合です。


自分のもたまにはなります。

キャッシュを消去して、もう一度読み込むとちゃんとなります。
インターネットエクスプローラーの上に並ぶ文字の中から
ツール→インターネットオプション、出た画面で
インターネット一時ファイルの中のファイルの削除を押して
一時ファイルを消します。
これで直ります。
「ネットで画像保存のとき画像の形式が変わる」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像つきで教えていただきわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局環境の問題でどうにもならないようでしたが、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!