アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、デトロイトの空港で乗り継ぎの暇つぶしにCDを視聴してたのですがなかなかスローなんだけど車で聞くのにいい曲がいっぱいありました。
しかし何一つメモしてきませんでした。
女性ボーカルでお勧めのがあったらお願いします。
(例えばローリンヒルみたいな感じかな)

A 回答 (10件)

こんばんは、ドライヴ大好き女です。



私的に夜のドライヴに合うなって思うのは
●ザ・ブランニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies)です。
以前お世話になった方に教えて頂いたグループなのですが
大変気に入って車の中でもよく聴いています。
夜のドライヴは景色が見えにくい分、音に集中しますので
シッカリとしたヴォーカルの曲を聴くととても気持ちが良いですね
下記の参考URLで試聴出来ます。
本当は他のアルバムがお薦めなのですが、試聴が見つかりませんでした。。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜のドライブって曲のセレクトで気分がどうにでもなりますよね。
早速これも入手してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/25 23:34

SADE(ukのアーティスト)のアルバム「LOVERS ROCK」はかなり良いです。


(運転しないので車向きかは分からないですが…)
あとやっぱりエリカ・バドゥ!あと、ちょっと違うかもしれないですけど、NORAH JONESの"Don't know why"もかなり良い曲です。ジャズテイストでゆらゆらドライブに良い感じです。

参考URL:http://sade.com/sade/ http://www.norahjones.com/av/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽って良い曲に出会うの難しいよね。
誰に聞いて良いのか分からないし。
早速手に入れてみます。
ありがとう。

お礼日時:2003/02/20 20:24

かなり前の人達ですが、SWVがお勧めです!

    • good
    • 0

ちょっと古いですが,


Protection/Massive Attackがお薦めです.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0

フライト中に聞いたのなら


Roberta Flack / Killing Me Softly
がお薦めですが、デトロイトならモータウン系では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。皆さんいろいろありがとう。
これから車に乗るのが楽しみです。

お礼日時:2003/02/20 20:29

参考までに、私が普段無料で音楽を聴いている方法のひとつを紹介しておきます。


下記のサイトにアクセスして、左のFreeTrialをクリックし、その中のR&Bのチャンネルを聴いていると、時々Erykaの曲“Love of My Life”なども流れてます。
もしかしたら、お気に入りの曲もみつかるかもしれませんね。

参考URL:http://launch.yahoo.com/launchcast/
    • good
    • 1

私もErykahBaduをすぐに思いつきました。

まったりしてるんですけど、そこがいいんですよ~。大好きです。
    • good
    • 0

おはようございます。

hisho-sanです。

Des’ree(デズリー)の
「Supernatural」というアルバムがお勧めです。

ローリンヒルよりは、ゆったりとしていますが
歌唱力・パンチ力とも、ローリンには負けまいと思います。

楽しいドライブを~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ドライブにぴったりの曲に飢えていたので楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/20 20:27

こんばんわです。


ローリン・ヒル→エリカ・バドゥという単純公式が私の頭の中に入っておりますが、ご参考になるでしょうか…。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

アレサ・フランクリンいいですよ~。



ローリン・ヒルがお好きなら、気に入ること間違いなし。お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しくてお礼遅れてすみません。
早速HMVでも見てみます。

お礼日時:2003/02/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!