アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンさんのIXYデジタルは、認識が「不明な…」と、認識されてしまいました。
お問い合わせをしてみると、「認識されるメーカーというか、認識されないデジカメであるらしい?!…」。
だから、認識される具体的なデジカメを知らせてください…。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どのような使い方を希望されているかで答えが違ってきます。



・デジカメで撮影済みので静止画、動画を見たい場合
USB接続でPCへデータを移すときと同じ要領でデジカメをセットしておけばPS3で認識できます。
但し、データのフォーマットはJPEGなど汎用的な形式でないと鑑賞できない場合があります。そのときは一旦PCで変換してから見ることになるでしょう。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-583.html

・デジカメでAVチャットをやりたい場合
説明書にあるとおり「USBビデオクラス」という規格に対応している装置が必要です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
以前は一部のデジカメに搭載されていましたが、最近はUSBカメラと呼ばれるような商品に組み込まれることが多いようです。
キャノン製であれば「IXY DV M3 KIT」が対応していたようです。
USBビデオクラスに対応している装置を探すのが面倒ならPS2専用ビデオカメラである「EyeToy」やPS3の標準品である「PlayStation Eye」を使うのが間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから、デジカメを接続すると、不明な…と、認識されてしまうデジカメと、問題がないデジカメがある…と、お問い合わせをすると、担当者は言ってたことが理解出来なくて困ってます。
同じSONYさんのデジカメだとしっかりと認識してくれそう?!。


お問い合わせをした時の担当者の適当な言い方が2~3日間は頭に焼き付いて仕方なくなってしまいそうです…。
「問題を解決させてやろう!」と、思わないような適当な人はこういうお仕事には絶対!!!!に向いてない!!と、今、とても怒ってるところです!!!。

お礼日時:2009/02/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!