プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼氏がいます。私彼ともに学生で、仕事もないしバレンタイン当然デートするものだろうと思っていました。
しかし、今日、彼から電話が・・・
「バレンタインなくてもいいや。友達と約束しちゃったんだけど、イベントいくから(アニメのイベントらしいです。)。」
えっ・・・
確かに約束はしていなかったけど・・・
というか、バレンタインなくてもいいって何?

こちらはいろいろ計画して、甘いもの好きだからこれつくろうとか、ラッピングとか当日どうやって渡そうかとかいろいろ考えていたのに。
本当にイラッときました。イベントごとを考えていない人だといえばそうなんですが(クリスマスは私がどうしても忙しくてデートできなかったのですが、平気みたいでした)

私のことを考えていないのか??
別れたほうがいいですか?こんな男
最近嫌になることがたくさん出てきました。不意に別れてしまってもっとかっこいい、優しい彼を探そうという考えもよぎります。
でも、会っているとそんな考えはどこかに行ってしまうのですよね。
つらいです。

A 回答 (16件中1~10件)

正直、ほかの皆さんが大方彼氏側に賛同していることに少し驚いています。

僕は、彼氏がイベント重視タイプとか重視しないタイプとか言う前に、「彼女はきっとバレンタインとか楽しみにしてるかもしれないなあ」という想像ぐらいは容易にできると思います。
だから、もしバレンタインなどにどうしても外せない用事があるのなら、彼女のが寂しがるかもしれないという気遣いをしながらそのことをちゃんと前もって伝えると思います。

質問者さんの意図は、バレンタインを一緒に過ごせないことに怒ってるのではなく、それを気持ちを分かってくれない彼に怒ってるわけですよね。
であれば、おそらく別れたほうがいいのではないでしょうか。
そのぐらいの気遣いができる男は少なくないと個人的には思います。
    • 0

貴女は、彼の都合や友人関係よりもバレンタインが大事なのですか ?

バレンタインも約束していた訳ではないし、無くても良くないのは貴女の勝手な計画が駄目になっただけのこと。そんなことに苛付くのは筋違いですよ。イベントを重視しない彼氏だと解っているのだから、こんなことを考えてるんだよと話て約束しておけばいいだけでしょう。
 それとも、イベント重視で貴女のことや友達のことを考えない人がタイプなのですか ? それなら別れればいいでしょう。貴女が言う優しい男性とは、イベント重視で、世間の風潮に合わしてデートするしか能がない人のことでしようから。
 自分の当然は、他者には当然ではないこと、自分の当然に合わせてくれるのが優しいのではないことを知りましょう。
    • 0

イベント行く前か、行った後に渡せばいいんじゃないですか?

時間指定のクール便で送るとか
直接渡すよりビックリさせられるかも

>こちらはいろいろ計画して、甘いもの好きだからこれつくろうとか、ラッピングとか当日どうやって渡そうかとかいろいろ考えていた

ついでに、会えない場合の素敵な渡し方とか演出も考えてみてもいいのでは?
    • 0

彼は、あなたとはいつでも会えますが、

アニメのイベントは、おそらくこの日だけしかないです。
そうした彼の気持ちも少し想像してみるといいのではないでしょうか、と思います。
    • 0

男はイベント(バレンタイン・クリスマスなど)が嫌いです。

しかし、アニメのイベントを彼女より優先するようなら別れた方がいいでしょう。
    • 0

ごめんなさいね、なんとも微笑ましく、思ってしまいました。

張り切ってた分、ガッカリしちゃったんでしょう、
寂しいやら、悔しいやら、…大事にされていないかのようなイメージをもっちゃったり、分からんでもないです。^^;

今のままじゃcather1neさん、頭では彼に悪気がない事分かってても、
モヤモヤしたまんまになりそうですし、
今の気持ちを言っちゃったらどうですか?
すごく楽しみにしてたこと。

ただし、彼が予定をしていた事(アニメイベント)はやらせてあげる前程で、

彼の都合に合わせて、
前日か、日曜日にでも、会う約束でもして、
会った時に悲しそうに可愛く言う。

それが無理でも、どこかで吐き出しておいた方が、後々良いように思います^^;(このさい喧嘩するもよし)いつか大爆発するかもしれないから、彼にもcather1neさんのことを分かってもらわなきゃねぇ。

別れるのはいつでもできるから、いっぱいブツかってでも、良い関係つくっていかれたらどうですか?
    • 0

分かれたほうがよいでしょう。

わたしも、バレンタインデーなんて、
【参考サイト】
バレンタインデー - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC% …
 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC% …
程度のものですからね。

彼は、そういうものに踊らされない人物ですが、あなたはそうではないということですから、うまく行くわけないです。

価値観が同じということはとっても大事です。
    • 0

バレンタイン・クリスマス・誕生日とイベントにこだわる気持ちが理解できません、

あなたも ご自分の興味の無いことに無理に付き合わされるのは迷惑ではないですか?

「もっとかっこいい、優しい彼を探そう」
バレンタインなどのイベントが大好きな男って カッコいいとは思いませんけど、
その程度のことで別れを考えるなら 早い方がお互いのためですが
本当にそれで良いのでしょうか?
目先のイベントなどにこだわらず 落ち着いて考えた方がいいですよ。
    • 0

イベントを重視しないというのは一つのスタイルですから、彼を「こんな男」だというのは行き過ぎでしょう。

まあ、彼もあなたとの関係が安定しているので、その上にあぐらをかいているという面があるようには思いますが。

人生において何を重視するかという点であなたと彼の考え方がずれているなら別れるのも一つの選択肢でしょう。
そこは一度しっかり彼と話し合ってみるべきではないでしょうか。

ただ個人的にはそこはあまり重要な部分ではないとは思います。
    • 0

30代の主婦です。

私が変わり者だ、というだけの話かもしれませんが
「たかがバレンタインに何をそう熱くなって・・・」
文章読んですぐの感想は、そんなもんでした。

もともと、ペアものや記念日もどうでもいい人ですが
バレンタインなんて特に
「もとはお菓子業界のイベント
 でも、恋人のいない人にはちょうどいい、告白のキッカケ」
くらいにしか思っていない。

それでも、
交際した男性にはチョコだのプレゼントをしてきました。
無駄なトラブル回避のため。

もちろん、好きな相手に対してのことだから
やる以上は、心をこめて、いい思い出にしようとしましたが。
相手がなんとも思わないなら
私も多分それでなんとも思わなかったです(笑)。

価値観やフィーリングも大事だろうから
別れる事はあなたなりのお考えでいいと思います。
ただ、「バレンタインというイベントで形を踏襲しない」ことが
本質的な優しさや人間性と
どのくらい関係があるのか?
これも、考えてみてもいいかもしれませんよ。

でもむしろ
>最近嫌になることがたくさん出てきました

こっちの根本原因が大事なんでは。

>こちらはいろいろ計画して、甘いもの好きだからこれつくろうとか、ラッピングとか当日どうやって渡そうかとかいろいろ考えていたのに。

これを知っていながら、
「なんだそんなもん」
って感じの態度だったら、問題でしょうけどね。
    • 0