アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミッション系の中学ではありません。入学式にはパステルカラーの洋服でなく普通のビジネス系のスーツにしようと思っていますが、黒かグレーのどちらがふさわしいでしょうか。ストライプが入っていたりしない方がいいでしょうか?
若しくは入学式用みたいなジャケットとスカートで明るい色合いの方がいいでしょうか?
一般的な服装を教えて下さい。40歳前半です。
経験のある方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!!良かったですね。


私も黒が大好きですが・・・ここはグレーに賛成です。
グレーに合う素敵なストールをお召しになったきたら如何ですか?

私も子供たちの入学式には、(黒が多かったけど)チャコール系のスーツを着ました。ストールは評判良かったですよ!!真珠もゴールド系に大珠を付けて・・・コサージュは勿論無しね。

晴れの入学式ですもの、貴女らしいスーツが一番いいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
あまり目立たない方が良いと思いましたがストールに大玉真珠!素敵ですね。
スーツはチャコールグレーでインナーはちょっとシルバーがかったカットソーにしようかしら。
私らしい事。  心します。

お礼日時:2009/02/11 19:18

答えになってませんが、黒もグレーもストライプもいます。


ですからあまりその辺りは過敏にならなくても良いかと。
ただ黒よりはやや淡い色の方が多いかなという印象。
明るい色も春にはとても映えますからね。写真にずっと残る一シーンですから貴方なりに自分が良いなと思えるような纏め方で良いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたのは黒のストライプと思っていたのですが結構ハッキリしたストライプでしたのでそれは辞めようと思います。気にしすぎること無いと思いつつもやはり気になってしまいまして。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/11 06:26

グレーのストライプなし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有り難うございます。
グレー良いですよね。マザー系でなくビジネス系が好みなのでそちらにしようと思います。

お礼日時:2009/02/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!