プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の末に3泊の予定でディズニーリゾートに行きます。
ホテルは新浦安のホテルです。8,3,2才の子供と行くのですが、季節柄雨だとすっごく寒そうだし小さい子供にレインコートを着せてもだんだん濡れて来るでしょうしどこか他に観光、遊べるところはないでしょうか?

ピューロランドは遠いですか?(8才の男のコが行く所じゃない?)
葛西臨海水族館は楽しいですか?
都心に出ても・・・子供はつまんないわね・・・

旅行日程すべて雨の場合・・・ディズニーランド(シー)に1回はいかなきゃいけないでしょうしそのときの心得みたいなものがあれば教えてください。

2月末ですが(平日)ハニーハントは込んでいるでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


楽しみですね~

さて、「雨」の場合のTDRですが、それなりに楽しめますよ。
まずは「傘」をさしている余裕はありませんのでもっていかないこと。
Goodネイバースのホテルならば、「ポンチョ」が用意されていると思いますので、これで行きましょう。

まぁ全日程が「雨」と言ったことにはならないと思いますが、「海沿い」のところですので、
寒いときはすごく寒いです。特に「風」が強かったらパスした方がいいかな?

>ピューロランドは遠いですか?(8才の男のコが行く所じゃない?)
>葛西臨海水族館は楽しいですか?
ピューロランドは女の子なら楽しめるかも知れませんが、男の子は・・・
何よりも「大人」が楽しめません。TDRとは「エンターテイメント」のレベルが違います。
時間的にも「新浦安」からですと、電車で90分くらいはかかります。

葛西臨海水族園は楽しいのですが、それほど時間が持ちません。いるかのショーもありません。
ココには巨大な観覧車がありますが、「それ」しかないのが残念です。

都内ですと、いま旬なのが、「お台場」でしょうか?
男の子ならば、「ゆりかもめ」乗ると喜ぶかも。(僕も好きです^^)
楽しめそうな場所もいくつかあるのですが・・・TDRと比べると・・・・

>2月末ですが(平日)ハニーハントは込んでいるでしょうか?
行ってみないと分からないところではありますが、「すいてはいない」と思います。
「fastpass」は必ずとっておきましょう。(整理券のような・・)
パレードを「見ない」と決意すれば、この間はすいてますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンチョは有料サービスでしょうか?
大人だけだと少々の雨は全然OKなんですけど、子供連れだと2~3倍疲れそうですから・・・
TDLの変わりはそうそうないってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 14:47

makibo2000です。

私も何故サンリオでワンピースだ?と感じましたが、楽しめたので気にしてません。それは体感ができるようにいすが動くんですが、身長によって動かないイスに誘導される子がいますから、8歳の子は
お母さんと動けるイスへ、下のお子さん2人はお父さんと動かないイスへと別れた方がいいですよ。絶対に8歳の子は動くイスの方が楽しいと思いますので。
それともう一つハニーハントはよく施設の中で安全装置が作動して「ただいま安全装置が作動してしまい、調整中ですのでしばらくおまちください」といわれ思っている以上に待たされることがあります。頑張ってください。
    • good
    • 0

ビューロランドは新浦安カラハ遠イデス。

けど今テレビ漫画のワンピースのアトラクションがやっているので8歳の子でも楽しめます。
葛西臨海水族館も雨が降ると水族館までたどり着くまでに大変ですよ。
ディズニーシーははっきり言って面白くないです。というのも子供がいるとなかなか乗れる物が限られてきます。8歳の子はいいですが、3歳.2歳の子はほとんどの物がのれません。私は去年暮れに7歳、6歳、4歳、1歳の子をつれて行きましたが、4歳の子でも乗れない物があり、つまりませんでした。だったらディズニーランドの方がいいですよ。
それとハニーハントはふつうに乗るのを待つと2時間くらいかかります。
だからファーストパスを取って乗った方が絶対に有利です。
その方が時間になるまで他の物で楽しんでこれますからね。
ただ早く入らないと「本日のファーストパスはしゅうりょうしました」と言われることの方が多いので気をつけてください。私たちは2日連続で行きましたが、2日ともそういわれ2時間待って乗りました。たまたま込んでいなければ良いですよね。楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは大好きです。でもサンリロ=ワンピースがわかりませんねぇ。
サンリオキャラクターだけでは客は呼べないってことでしょうか?
2月末でも込んでるのでしょうかね。
前回行ったときにはハニーハントは工事中でこれだけはどうしてもはずせないのですが2時間は・・・待てない・・・
何が何でもファストパス取るってことですね。
シーは話の種程度の気持ちで望みましょう。(みんな子供にはつまらないといいますから・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 10:42

私が去年TDRに行った日、その日はなんと台風でした!


家族でポンチョを着て、もうすぐ2歳の子どもはベビーカーにカバーをして移動しました。

雨が降るとシーのパレードが短縮版になったりしますが、その分、ミッキーがずっとアーケードのところにいてくれたり、キャラクターに出会う率がすごく上がります。
(ちなみにシーにはTDLほどキャラに会えません。)

マーメードラグーンあたりだと屋内のアトラクションが中心だし、先の方も書かれていましたがそんなに困ることもないです。

もし行けそうならアンバサダーホテルのシェフミッキーもお勧めですよ。
食べてる間中いろんなキャラがテーブルに来てくれます。
ミッキーと家族で写真を撮ってもらえるチャンス!スタッフに頼めば気持ちよく撮ってもらえます。
キャラクターにサインももらえますよ。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …

>ピューロランド
私も行きましたが大人は楽しめません。
特にTDRのあとだとがっかりして悲しくなります。

>葛西臨海水族館は楽しいですか?
ここも駅から施設までが遠く雨の日は辛いかも。
晴れてたらハイキング気分で楽しめますが。

>雨の心得
長時間のインパになると必ずお昼寝タイムが来ると思うので2歳のお子さんのためにリクライニングできるベビーカーを持って行かれることをお勧めします。
リクライニングのないベビーカーなら園内で借りることもできますが、背もたれがほとんど無いので寝たらかなりかわいそうです。
雨降り、風よけのためにもビニールのカバー、ひざ掛けも持って行かれた方がいいです。
シーだと坂や階段、橋などベビーカーの移動が若干面倒ですが、寝たときの事を考えるとあった方が良いと思います。

>2月末ですが(平日)ハニーハントは込んでいるでしょうか?
どうしても乗りたければ入場してすぐにFPを取りに行ってください。
平日なら午前中か午後すぐのチケットは取れると思います。

もう一つお勧めなのはジブリ美術館です。
三鷹市までの移動が大変かも知れませんが、うちの2歳の子どももかなり喜んでました。
大きなねこバスは2回も並んで遊びました。
今は「めいとこねこバス」という新作のアニメを上映してます。トトロが好きなら楽しめると思います。
20分位の短編映画なので2歳だったら大丈夫ですよ。
※こちらは前売りのチケット制なのでチケットを買ってから行ってくださいね。下記サイトで確認できます
http://www.ghibli-museum.jp/


楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジブリ美術館ですか。以前話題になっていたときは行くことなんかないでしょうと思っておりましたが。
大きなねこバスがあるのですね。トトロは結構好きなのでいいかもしれません。
前売りのチケット制ということは晴れでも雨でも予定に組み込まなければ行けない?うーんどうしよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 15:07

大雨の日にミッキーに会いに行ったことがあります。


当時2歳の子どもと僕達夫婦は雨合羽に長靴(おしゃれ度ゼロ)で臨みましたが、服まで濡れたりはしませんでしたし、例え少々濡れてもアトラクションで遊んでいるうちにすぐに乾く程度でしたよ。

ピューロランドは昨日行って来たのですが、浦安からはちょっと遠いですかね。
でも、8歳の男の子でも十分楽しめると思います。
おっさん(僕)が楽しめましたから(笑)。

ハニーハントは閉園直前に行くと空いてますが、それ以外は朝から大行列だと思います。

シーは行った事ないのでわかりません。ごめんなさい。

お天気に恵まれて楽しめるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴!!そうかそんなものがあったな・・・
家族5人分は結構な荷物になりますね・・・
でも子供に普通の靴では雨は無理でしょうね。
最終までいるつもりなのでハニーハントのファストパスいっぱい並ぶようなら閉園直前に行くようにしましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 15:01

こんにちは。



せっかく遊びに行くならお天気はいいに越したことはありませんが、雨でも意外と遊べるものですよ。
ランドもシーも雨の影響を受けないアトラクションはりますし、室内のショーもあります。
またショーやパレードも大雨、強風ではない限り、ミッキー達がカッパを着て頑張ってくれます。これは雨の日限定ですからね。私はどちらも何度も行っていますが、一度も雨バージョンを見たことはありません。見れるのはある意味ラッキーかもしれませんよ。
他にもシーならデリシャスデイズが開催中ですから、食事を楽しんだり、ランドでもショーを観ながら食事ができるレストランがありますし、雨の日でも楽しめますよ。

雨の日も安心のアトラクション
ランド
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …

シー
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

ショーを観ながら食事ができるレストラン
ランド
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …

舞浜からピューロランドは結構時間がかかりますし、大人にとってはTDRの替わりにはとてもならないと思います。
2歳と3歳のお子様が、よほどサンリオのキャラが好きなら話は別ですが。
あとはシェフミッキーやイクスピアリ、お台場で買い物やお食事でしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳と3歳はサンリオキャラクターOKなんですがお兄ちゃんの反応が・・・
キティーチャンではね・・・(すきでも困り者ですが)
私的にはオフィシャルホテルめぐりでもイクスピアリ入り浸りでも良いのですが。
雨でも行けるよう用意万端で臨むほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 14:56

おはようございます。



ディズニーシーも雨だと不便だとは思いますが、
それなりに遊べると思いますよ。
また、雨だと葛西の水族館って手もありますが、
そこからディズニーリゾートはよく見えたりして
やっぱり行きたい!になってしまうと思います^^
ちなみに水族館だと、横浜八景島の水族館なんかもありますよ。
鴨川シーワールドとか…。

お役に立ちそうなHPありますので、のせておきますね。

ではでは…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八景島シーパラダイスですね。検討してみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!