プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。DVD FlickとImgBurn を使ってDVDに焼こうとしています。
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
のようなサイトで勉強し、その通にやっているつもりなのですが、焼けません。
FlickとImgBurnは連動して焼く事が出来るのですが、その場合はうまくいくのです。が、しかし、容量の大きい動画になると、途中でエラーを起こし、書込み途中で失敗に終わります。
ですが、Flickによって「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」の2つのフォルダが作成されており、それを使って、ImgBurnで書き込みできるであろう事が出来ません。「ISOイメージ」での方法も同じくダメです。
一見うまく動作し、書き込んでいるように見え、最後は終了の音楽とともにDVDディスクが排出されますが、DVDプレイヤーでもPCでも何も確認できないDVDが出てきます。

容量が非常に小さい動画なら、FlickとImgBurnの連動でうまく焼けるのですが、どうしてこうなるのかが全く分かりません。
誰か・・・助けてください・・・3日3晩、約4,50時間の格闘も、もう・・・限界です・・・・。よろしくお願いします。
PCデスクの中心で助けを叫ぶ!

A 回答 (4件)

出力フォルダを設定したドライブ(たぶん外付けドライブ)のファイルシステムが【FAT32のために4GB以上のISOイメージを作成できない】のがエラーの原因でしょう。

    • good
    • 0

私も最初DVD Flickで「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」を生成させ、ライティングで焼いたがだめでした。

解決したのは、DVD Flickのメニューの「プロジェクト設定」→「書き込み設定」の「プロジェクトをDVDに書き込む」をチェックすると自動にImgBurn(同梱されている?)が立ち上がって書き込めました(ディーガで再生できました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。okazariYさんもそうですか。やはり、連動であるなら書き込めるわけですね。ひとつ安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 20:39

焼くDVDが粗悪品とかですかね?


意外とそんなとこに落とし穴があったりするんで(;´▽`
まぁ参考までに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうういう事もあるんですね。これは大きな落とし穴です。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 20:32

大きい動画でエラーということはメモリが足りないか(スワップも含めて)、途中でスクリーンセーバーなどのほかのプログラムが動いてしまっ

ているかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・、では、スクリーンセーバーなども切って、なるべくかわいくかわいくやってあげないといけないのですね・・・。分かりました。ありがとうございます。

それから、容量が少ない動画であっても、「VIDEO_TS」、「ISOイメージ」からでは全くだめで、これがなぜなのか分からないのです。
普通、使い方通りなら、大概うまくいくだろうと思うんですが・・・・それが分からないんですよ・・・。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!