プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても人とコミュニケーションをとるのが下手くそなためか、口下手で自分のアピール部分をうまく説明できずよく落ちちゃったりしています。

私の中では、

1、声のトーンがはきはきとしているところ
2、パソコンの操作(フォトショップ、イラストレーター、CAD、ヴィクターワークス、マイクロソフト)等のソフトを使いこなせること
3、体力に自信があるところ

などの三つの点です。この会社に入りたいんだという強い気持ちやアピールはどうしたら伝わるのでしょうか。今年卒業なので、とてもいま就職先を決めないとこの先が危ういです。

どうしたら、自己アピールがうまくなるのか。コツさえ教えていただければ幸いです。経験者の方に、ぜひお聞きしてそして自分も経験談から少しでも学びたいです。ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単なんですけどね。



自分がこの会社に入りたいと思った理由(きっかけ)は何か。
その為に何を準備してきたか(身に付けてきたか)。
この会社でどんなことができるか。
この会社をどうしていきたいか。
10年後に目指すべき自分の姿はどうあるべきか。

これだけ答えられたら、私は間違いなく採用します。
あなただけに特別に教えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!