アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校を卒業後、
専門学校に入学しましたが半年で中退してしまいました。

その翌年、大学に入学し、現在2年生です。

やはり、履歴書には専門学校に入学・中退を記入しないとまずいでしょうか?

学歴詐称をネットで調べてもこういった例は出てきません。。。
↓参考↓うぃき
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%AD%B4% …

もし書く必要がなければ、書かない方が良いでしょうか?

どなたかご存知の方よろしくお願いします(>人<)

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^*)/



嘘をつきたくなければ書いた方が良いと思います。その際中退というのは印象があまり良くないので理由を簡単に記入するといいらしいです。

○○年○月
○○専門学校入学
○○年○月
母の看病のため中退
大学受験のため中退
など

出来れば前向きな感じで中退というのが良いと思います。

かえって好印象になるかもしれませんので上手に書いて下さいね。

頑張って!
(^_-)-☆
    • good
    • 0

浪人していたと言えばそれ以上何も聞かれないでしょう。


第一志望の大学を落ちて、他の大学に通い、志望校が受かったら中退して鞍替えする人(仮面浪人)する人がいるぐらいですよ。

学歴偽称は行ってもいない学校を書いたときだけです。
経歴にどこの学校言ったのに書いてないとかで問題になることは多分ありません。

馬鹿正直に書いてもいいですが、当然面接で絶対突っ込まれます。
なにかその専門での経歴が就職で役立つようであれば別ですが。
まともな説明ができないなら、普通は書きませんね。
    • good
    • 0

学歴は、最終学歴だけでよいと思います(たぶん)。


学歴詐称はあくまで偽ることが問題になるものです。

なので、履歴書には現在、在学中の大学名だけ記載すれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!