アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は年下です。4月から遠距離恋愛になってしまいます。
これからお互いどんな気持ちで二人の関係を大事にするか話しました。
彼は他の女性と食事したり、出かけたりする事はなんでもないと思う人。その人
とはまめにメールのやりとりをしているようです。
私はとてもやきもち焼きなので、そういう感覚にあまり理解を示す事ができないん
です。 一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。と言います。
でもやはり私は他の女性と・・・はいい気持ちがしませせん。

勿論、彼にこういった気持ちはぶつけています。だけどそんなのおかしいと言われ
てしまう。 やっぱり私は変ですか?
信じて無い訳ではない、ただいやなんです。これってやっぱり信じてない事になる
のかなー。
今そばにいてもこうなのに、離れてしまったらもっと不安になるんだろうな。
私の不安な気持ちはわかったと言い、でもおまえから離れて他の女性にいかない
とは断言できないと言ってる。
今の気持ちで遠恋できるのかわからなくなってる。自信なくしてるんです。

私は考えが狭いのでしょうか? 

A 回答 (4件)

遠距離恋愛は、私も少しですが経験があります。

社会人でなかったので、頻繁には会えず、ケータイもメールもない時代でしたので、家からとかTelかけたり、手紙を書いたり。
ですから、現代の遠距離恋愛のloversさんには全く参考にならないかもしれません。
それで、「一般人」として回答します。

彼の気持ちも分かります。
そして、loversさんの気持ちも、変どころか普通のことだと思います。
結局、距離が離れてしまっても続く人は続くし、別れる人は別れてしまうのではないかと思います。
何も毎日面つき合わすのが良いとは限らず、離れていても、たとえば次のお休みに会うとか、メールや電話は毎日こまめにやってたわいない報告をし合うとか、それだけでも恋人のいない人からしたら、とても素敵なおつきあいに思えることでしょう。
要は、離れていても、それぞれ精神的に自立しあい、その代わり必ずどこかでつながり合っておくこと、これが大事なのではないかと思います。

まだスタートしてない今から思い悩むより、どちらかが引っ越しするという意味かと思いますので、その準備と新しい生活に向けて、2人で忙しくお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もっと前向きになり一緒にいられる時間を心配や不安でなく
楽しくすごしていきます。

はい、考えが狭いですね。

みんなと、同じ程度に…。

そう、lovers404さんだけではありません。
みんなそうだと思うんです。
恋をすると、うれしい気持ちと背中合わせで、
不安にかられることもあるし、自分だけを見ていてほしい気持ちもあるし…。
自信をなくすことも、自分が考えが狭いのかと悩むことも、
全部全部、恋するみんなの共通心理だと思いますよ。

でも、「赤信号みんなで渡れば怖くない」じゃないんですから、
みんながそうだから、それでいいってもんでもないと思うんです。
彼といっしょにいたいのが、偽らざる自分の本音であるならば、
付き合っている間は、彼を信じることが、きっと必要ですね。
「考えが狭い」と気付くならば、広くする努力をするもの、また、あなたです。

まずはlovers404さんに安心を、
そして次に自分を変えていこうとする勇気ときっかけを。
そんな受け止め方をしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私のとらえ方ひとつなんですよね。もっと前向きにならなければ
いけないですね。

私も遠距離恋愛していました。

最初はすごく不安でした。あたりまえのように毎日いっしょにいて、これから月に1度しか会えなくなるのがどうしても信じられず。
でも、離れて生活してみると、「なーんだ、平気じゃない。そんなに思いつめなくてもよかったんだ」って感じました。
遠距離恋愛も、いやなことばっかりじゃなかったんですよね。
あえないことはさみしいし、不安は確かにあったけど、彼がそばにいたときより自分のために使える時間がたくさんあったし、何よりも久しぶりに彼に会ったときの新鮮さがすごくよかった!あれは、遠距離恋愛じゃないと味わえない気持ちです。
次に会うとき、前よりきれいになったって言わせたくて、がんばって自分を磨いた時期でした。
その彼とは、遠距離が原因じゃなく別れちゃったんですけど。遠距離恋愛もいいところがいっぱいある、って自信を持てる恋をしました。
やっぱりそれは、お互いの”信頼”があったからだと思うんです。
要は、近くにいればいいというものではないのです。

>一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。
って言ってくれているんですよね?すてきな彼じゃないですか。
彼は彼なりにlovers404さんのことを想っているんだと思いますよ。
これ以上望んじゃ、ばちがあたりますよ(笑)
愛されている自信、持っていいと思います。

長くなってすいません。いろいろ不安もあるだろうけど、がんばってくださいね。遠距離恋愛のいいところをいっぱい見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

こうなるかもしれない・ああなるかもしれないと心配や不安を抱えていても
仕方ないですね。プラス思考でいかないとね・・。
私も逢えない時間に自分を磨き、いい女になろう。

「そんなのおかしい」っていう彼のほうがおかしいです。

あなたは変でもなんでもありません。ちょっと焼もちやきの普通の女性だと思います。私も、タクシーの中で自分の彼女にかかってきた携帯から男性の声がもれ聞こえてきて、はらわたが煮えくり返るほど嫌でした。でも、嫌だとは言うけど、やめろとは言いません。それは、やめさせて自分も拘束されるのが嫌だから。だって「異性」って人間の半分もいて、そのつきあいを絶ったら、人間関係の豊かさが半分になるでしょ? もちろん、つきあっているお互いがベストだと思ってて、ずっとそう思い思われているよう努力はしています。が、実際、人の気持ちに100%ってありえなく、その気持ちを拘束するのは「結婚」という制度だけなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

価値観がちがうのだからしかたないですよね。お互いに
どこかで妥協点をみつけなければいけないのかなア