プロが教えるわが家の防犯対策術!

「歌詞入力曲名検索」などの言葉で検索してみましたが、ヒットしませんでした。
ということはそういうサイトは存在しないのか、←著作権違法とかに触れて?
あるいは私の検索の仕方が悪かったのでしょうか?
題名をド忘れしちゃってる曲がいくつかあるので、
そういう時に便利なサイトがあればなぁと常々思っているんですが・・・。
全部の歌詞を知るのは著作権違法につながるでしょうから、題名だけでいいんですけど。

A 回答 (3件)

 検索エンジンを使っての検索だと思いますが、まんま「歌詞入力曲名検索」では、ヒットもないだろうと思います。

これでは、ページ上にその8文字がそのまま掲載されているものしか引っかかりませんから。最近はその辺、曖昧なものでもヒットするものもあるようですが…ま、それに頼るのは効率悪いですね。
 この場合だと、せめて「歌詞入力」と「曲名検索」を分けた方がいいと思います。できれば「歌詞」と「入力」も分けたほうがいいでしょう(歌詞を入力、などの語句に反応させるため)。というか、「入力」はいれない方がいいかな…。「歌詞を入れて」なんていう言葉で表現されていることも考えられますから。逆にそうやって言葉をバラしていくと、ヒットが多すぎる…なんてことも起きますが、その辺をうまく調整するのが検索エンジンを使いこなすコツです。

 ちなみに、Yahooで「歌詞」「入力」「曲名検索」で検索すると、#2さんの挙げられている「ゆめカラ歌詞検索」(参考URLの最初の方)がヒットしました。試してみましたが、これはうたまっぷ・歌ネットなどと違って歌詞の全体から検索するようですので、タイトルを知りたいだけなら重宝すると思います(手続をして楽曲を購入すれば、歌詞も全部見られるはずです)。
 ただ、正確な歌詞を(漢字の使い方まで)入れなければいけませんので、これもそれなりにコツがいるかと思います。がんばって下さい(笑)。

参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。検索の仕方についても、ご丁寧に伝授を賜りまして。
なるほど、ヒントになる語句を続けて並べず、分けて入力するといいんですね。
以前に何かを検索した時、続けた語句でもヒットしたことがあったので、
これでいいんだナなんて思ってました。
今後の検索においても参考になることを教えて下さいまして、助かりました。
コツを体得して頑張ります。笑

お礼日時:2003/02/13 20:13

こんなのはありますが・・・



参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じお礼文を書き込むのは嫌なんですが、気持ちはNo.1さんと同様ですので書かせて下さい。
てなことで、早速のご回答を頂きながら、大変お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
やはり私が探していたようなサイトがあるんですね。
これからは大いに利用しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/02/13 20:04

会員制のサイトですが、こちらでしたら『歌い出し』で検索することができます。



http://www.uta-net.com/

うたまっぷも、キーワード検索ができますよ。

http://www.utamap.com/

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きながら、大変お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
やはり私が探していたようなサイトがあるんですね。
これからは大いに利用しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/02/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!