プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

韓国時代劇をDVDで見てみたいのですが、日本版は高いため中国版購入を考えています。ただハングルに通じていないので、中国語タイトルがなかなか予想がつかず、見つけられず困っています。

以前こちらで質問させていただき、ウィキペディアの日本語版ページ→中国版に飛ぶ、という方法で随分わかったのですが、上記の二つはその方法で見つけられることができていません。

出演者情報でたどってみたり、放映年で探したり、原題「張禧嬪」「西宮」で検索したり、中国amazonや香港のショッピングサイトをあたってみましたがうまくいかず、困っています。もしかしたら中国未放映の可能性も?などと考えていますが、どなたか検索方法やドラマ情報、中国語タイトルについて教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>中国未放映の可能性も?


か、どうかは判りませんが、、、韓国原題で調べると
この二本は、韓国でも発売されていないのです。
全てのドラマがDVD化されている訳ではないですので。。

なので、DVDとなると日本版を求める以外に方法は無いような・・・?
ちなみにオークションに出ることがあれば、それは個人で収録したもので
果たして合法なのか???ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういえば、韓国でも全てのドラマがDVD化されるわけではない
んですね。思いつきませんでした。日本語版が両方とも出ていた
ので(ツタヤで借りてみています)、これはとても貴重だったの
ですね。オークションはちょっとあれですし。

韓国原題で調べていただき本当にありがとうございました。
大変助かりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2009/02/11 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!