プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の初旬に母・娘(20歳)で旅行を予定しています。

プランの無理や無駄があるようでしたらアドバイスをお願いします。
それとホテル周辺の様子や食事できるオススメのお店も知りたいです。

ホテルはマリオットリゾートで2泊し
フリープランですがレンタカーは使いません。
★印は自由参加です。


【1日目】
12:00  那覇空港に到着
13:30  ★リムジンバスでホテルへ
15:30  ホテルIN


【2日目】
09:30  観光出発
     ★ 美ら海水族館 2時間
        蝶園 45分
        今帰仁城跡 30分
        フルーツランド 45分
16:00  ホテル着


【3日目】  
08:00  ホテルOUT 
     ★ 万座毛 15分
        御菓子御殿 20分
        座喜味城跡 30分
        琉球村(昼食) 100分 
        東南植物楽園60分
16:00  DSFギャラリア
17:00  那覇空港(18:30発)

A 回答 (2件)

レンタカーを使用しないとなると、書かれいるようなバスツアーに


参加するしかないと思います。

ホテルは58号線から見ると高台の丘の上にあります。
ホテル周辺には徒歩で行けるような観光地はありません。
かりゆしビーチにはホテルから送迎してくれます。
そこからブセナ岬の方に歩いて行く程度でしょうか...
かりゆしビーチからもブセナ岬からもグラスボートは出ています。
昨シーズンまでは冬場の屋外温水プールの営業がありましたが
今シーズンからは休業になっています。

近くで食事のできる店は、どななち食堂、ちゃーびら食堂、美ら花、
海物語が近くにあります、徒歩ではちょっと無理です、タクシー
利用になります。詳細は店名で検索してください。
名護市街地まで行けば、もっと沢山の店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予定を変更して
3月中旬に行ってきました。
ホテルはとても気に入りました。
又、このホテルにゆっくりと宿泊したいと思いました。

お礼日時:2009/03/28 21:46

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。


一昨年マリオットに宿泊しました。

マリオットからの交通手段はタクシーぐらいしかないと思います。
公営のバスが無いわけではありませんが、乗り継ぎは非常に面倒で、連絡も非常に悪いです。

観光付きでしたらそのままご利用になられるべきだと思います。
無駄と思える観光スポットがあっても、そこは妥協するしかないと思います。
レンタカー無しでは、お好みの場所だけ個別に訪れていては費用(交通費・入園料)が恐ろしく跳ね上がってしまうと思います。

初日がかなり手持ちぶさたになってしまうと思いますので、到着後にグラスボートに乗ってみてはいかがでしょうか。
宿泊客は半額で乗れたと思いますが、もしそのような提示がなければかりゆしビーチホテルのHPで半額券を公開しています。
http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html

食事関連は下記サイトが便利だと思います。
ホテルからの距離が記されていますが、あくまでも直線距離で、加えてマリオットは高台に位置しているため、それらを考慮すると5・600mプラスぐらいの感覚でお考えになるとよろしいかと思います。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-marriott.html
曜日がわかりませんが、お泊まりが金・土曜でしたら海物語さんがイチオシです。
金・土曜は無料の民謡ライブを行っています。
ライブのある日は予約しないと良い席に座れないどころか入店さえできないほどの混雑になる事もありえます。

マリオットは歩いて行けるような所には何もないような立地です。
周辺の少ない飲食店をマリオット・かりゆし・エグゼス・ブセナ他のホテル宿泊客が取り合うような状況ですので、予約できるお店は極力ご予約なさって下さい。

沖縄のタクシーは料金が安いので、ちょっと足を延ばす程度ならさほど料金はかからないと思います。

ちなみに、沖縄には居酒屋が多いのですが、沖縄の居酒屋は食事がメインというスタイルです。
女性だけの利用や親子連れの利用もとても多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予定を変更して
3月中旬に行ってきました。
ホテルはとても気に入りました。
又、このホテルにゆっくりと宿泊したいと思いました。

お礼日時:2009/03/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!