アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司に、Linux RedHat8.0インストール済みのノートPCと、P-inm@sterを渡されて、「いろいろいじってみて」といわれただけなのですが(この2つだけ渡されてこう言われました)、これだけでインターネットとかできるのでしょうか?ほかに何が(何の情報が)必要か?メールするには?
ちなみに、P-inm@sterをPCに差すと「ピピッ」と音がします。
"chkconfig --list pcmcia"とやると、ランレベル2,3,4,5でオンになっているので、PCカードは使用できる状態であるということ(?)だと思うのですが。。。

これだけの情報だと「教えるものも教えられない、ふざけるな!」と怒られてしまいそうですが、社内のLANを使用してしかネットワークに接続したことがなく、右も左もわからないモバイル超初心者です。どなたか教えてください。。

A 回答 (4件)

一応使えているようです。


http://www.er.ams.eng.osaka-u.ac.jp/user/yasutak …
P-in comp@ctでは標準でドライバが入っていたようですし、P-in m@sterでもそのままでいけるのかもしれません。
http://www.a-yu.com/pub/modem.html#phs
http://www.sanpo.t.u-tokyo.ac.jp/~sudo/DynaBook/ …
とりあえず、正しく認識できているか確認してから、ダイアルアップの設定を行ってみてはいかがでしょう。
http://www.a-yu.com/pub/pcmodem.html
http://www.a-yu.com/pub/qa81.html
http://www6.ocn.ne.jp/~runnpa/momonga/slipperx.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
早速、PCカードが正しく認識されているか見たところやはりうまく認識されているようでした。
あとはダイヤルアップの設定なのですが、契約プロバイダ名やアクセスポイントの電話番号などは、普通、P-in m@sterを購入した時に契約しているものなのでしょうか?まさか使えないものを渡されているとも考えにくく。。。

お礼日時:2003/02/12 18:07

DoCoMoが提供している接続サービスmoperaで接続する場合には、電話番号を166にセットしておくだけでいいようです。


ID・パスワードなどは番号通知を行うことで、P-in m@sterが持っている電話番号がその代わりとなるみたいです。
参考URLにWinXPでの設定方法が載っているので参考にしてください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/produ …
    • good
    • 0

>公衆網を介して画像データ転送できたとのことです。


そうですか。一応カスタマーセンターに問い合わせをしてみてください。ただ載せたページに書いてあるようにLinuxに対応しているとかいていないわけですから使えないと判断するほうが賢明だと思いますし、もしそれを実行してパソコンやP-inが壊れたとしても保証の対象外ではなかろうかと・・・。
いっそのこと手渡ししてくれた上司の方にレクチャーを乞うてはいかがでしょう・・・。

#回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答恐れ入ります。
もうちょっと勉強することにします。。。

お礼日時:2003/02/12 16:40

Linuxについて知識がほとんどないので、もしかしたら大きな勘違いをしている可能性がありますがよろしいでしょうか。


P-in m@sterはWindowsとザウルスでしか使えないと思われます。一応DoCoMoの該当ページを載せておきますのでご参照ください。
最終的にはDoCoMoのカスタマーセンター(0120-800-000)にお聞きになったほうがよろしいかと思います。
では。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/p-i …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>P-in m@sterはWindowsとザウルスでしか使えないと思われます。

上司いわく、PC(VAIO PCG-Z505V/BW)にLinux RedHat8.0インストールしP-in m@sterを使用して、公衆網を介して画像データ転送できたとのことです。(公衆網といわれてもピンとこないのですが)

補足日時:2003/02/12 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!