プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二のバレー部です。
今、わたしの髪はミディアムロングくらいなんですが、飛んだりはしったりするのに邪魔です。結んでても気になってしまうというか、
、。
この前の試合でスポーツ刈りしている人がいて、やりたくなりました。
でも、女子でスポーツ刈りっておかしいでしょうか?
どこまでの長さならおかしくないでしょうか?
回答おねがいします。

A 回答 (8件)

おかしくありませんよ!


そういう凝り固まった概念がおかしいくらいに思うと良いですよ。

自由な発想、自由な髪形、あなたがその方の髪をみて良いなと思った。
それはあなたが良いと認めてますよね?

それだけで充分じゃないですか(^^)v
    • good
    • 1

>でも、女子でスポーツ刈りっておかしいでしょうか?


ああ、運動部の子なんだなぁという印象です。
部にもよりますが体育会系の子たちはどちらかというと髪が短めなイメージがあるので、そんなにおかしくはないのではと思いますよ。

おしゃれとか、ちょっとした仕草とか、そういうことに気をつければ女の子らしさは出ると思います。
個人的に、仲間に囲まれて楽しく学校生活を送っている運動部の子たちには好感が持てます。みんな一生懸命ですしね。
礼儀とか挨拶もきちんとしているという印象があります。
なので、女の子としてというか人としての魅力はむしろ上記のような点にあると思います。

文化系な同性からの意見ですが参考に・・・。
    • good
    • 1

私は今高3なのですが、1年のときのクラスメートで坊主とまではいかないけど、とても髪の短い女の子がいました(いわゆるスポーツ刈りくらいなのかな?)。

その子は中学のとき柔道部に所属していて、高校ではテニス部に所属していましたが、3年間髪の長さは変わりませんでした。
髪形なんて結局は本人の自由だし、女の子だからスポーツ刈りがだめってことも無いと思います。ただ、おしゃれしたいときにスポーツ刈りだとアレンジできないでしょうから、ショートやベリーショートぐらいでもいいと個人的には思います。
    • good
    • 1

補足です。



ベリーショートにしろスポーツ刈りにしろちょっとでも伸びると気になって仕方なくなります。(見た目も直ぐに悪くなる)
却って髪を切る頻度が上がりますよ。
    • good
    • 2

ベリーショートって選択肢は有りませんか?


http://harax.img.jugem.jp/20080410_497773.jpg

個人的には好きですよ。
    • good
    • 0

たしかに短髪は風呂上りに乾かす手間が省けてラクです。


スポーツ選手は大量の汗をかくので、思い切ってスポーツ刈りもよいでしょう。
私の懸念はその手入れのラクさから、この先将来にわたってクセになってしまわないかというところです。
いきなりボウズではなくて、スタイリッシュな刈り上げぐらいに留めておくほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

多分親世代です(息子が中学生)


私が中学生の時 ベリーショートにしていました
…アタマの形次第ですが 要するにスポーツ刈りでした

耳がぐりっとでるかどうかで その後の手入れの楽さが違ったりします

短すぎても 寝癖が水と櫛だけでは直せなくて大変だったりしますから…

耳にかかるのがどうか? あたりが分かれ目のような気がします

ボブというか… スポーツ刈りほど短くなくても
結ばずに済む長さってありますからねぇ…


ちなみにワタクシは現在 薬の副作用でツルツルです
スポーツ刈りの経験があったので 抜けてもショックなしです(笑)
ずっと素敵な髪型をされてきた女性ならすごくショックなのでしょうが
毛染めもシャンプーもブロー剤なども全部アレルギーで使えなかったので
髪の毛が無いことがうれしい! 快適!デス
しかし…このまま外に出る気にはなれないですね (笑)
    • good
    • 3

おかしくはないと思うけど、スポーツ刈りの子を異性として見る事は、私は出来ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!