プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国からの旅行者らしき人が言っていたのです。「はいちーちゅ」は「ハイチーズ」の意味かと思われます。カメラいじってたし。

「けーぺらんて」って何?

A 回答 (2件)

>「けーぺらんて」って何?


残念ながら意味不明ですね~
韓国人の場合
まず 「はい~」という日本語は使いませんし、チーズの発音は元々外来語で日本と同じ発音をするので決して「ちーちゅ」とは言いません、
そのらしき~というのはむしろ日本人じゃないですか?
「はい~」と言ってたでしょう?・・

ちなみに韓国でも、{キムチ」ばかりではなく チーズ~^^の掛声でカメラのシャッターを押す方もけっこう多いです、
ご参考までに・・・
    • good
    • 0

韓国では、写真撮影のときは、「キムチー」だったような。

この回答への補足

 

補足日時:2009/02/12 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!