アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ98SEで、二窓すると、かたっぽしか、音がでません。これはハードによるものなんでしょうか?あと、二窓すると、片一方づつしか、操作できません。同時に操作するには、ハードをかえるか?ウインドウズをかえるんでしょうか?ゲームをしながら、(あるいは、PCに計算させながら)同時にチャットする事はできないんでしょうか

A 回答 (3件)

音が片方しか出ないというのは使用するソフトによるかと。



例えば、Win98Seに付属するwmp4では、
mpeg等を二つのウィンドウで再生できますし、
両方の音も流れます。

利用するソフトが音楽関係を占有している為、
もう片方で音がならない状態なのかと。
ゲーム中チャットはゲームにもよりますが、
できますね。
全画面表示するゲームの場合は、ALT+TABで切り替えできますし、
全画面ではないゲームであれば、何することなくチャットも同じに可能ですね。

何か限定したソフト、ゲーム、チャットについてであれば、
それらを明確にしている方が回答がつきやすいかと思います。
    • good
    • 0

もし複数のウインドウで音楽再生が出来たら、音が重なってさっぱり解らんよ。



もし複数のウインドウの操作が出来たら、左のウインドウのあるボタンの位置が左上で、右のウインドウのボタンの位置が右下で、同時に押したい場合マウスはどのように動かせばよいの???

ゲームをしながら>>キーボードを使ってますね。
チャット>キーボード使ってますね。

PCはどちらの指令(キーボード)を解釈すればいいの?

でも操作が必要ないものは複数同時に実行できます。
例えば印刷実行中でもチャットは出来ますね。
ファイルのダウンロード実行中でも音楽は再生できます。
高速マシンになれば、印刷実行中にファイルのダウンロードをして、CD-Rを焼いて、チャットをが出来ます。

と言う事で操作が必要ない場合はバックグラウンドで実行していますが(大きなサイズのダウンロード、時間のかかる数学計算、印刷等)人間が必要な操作はウインドウひとつに限定しています。

昔ギャグである雑誌が究極の2タスクマシンPC9801Wというマシンを開発した!と、写真載せていましたが、PC9801V*を2段積みしてディスプレイも2個にしたマシン(まるっきりPC2セット!)
    • good
    • 1

PCは一度に一つの動作しかする事ができないようになっています。


マルチタスクという言葉はご存知でしょうか?
例えば、2つのウィンドウを開いて、教えてgooを見るとします。
そうすると、両方のウィンドウでは同時にHPにがダウンロードされてくる
ように見えますよね。
これは、PCの性能にもよるのですが、片方のウィンドウで少し作業をを終えると、PCはもう片方のウィンドウに処理を移すのです。PCは処理する速度が速い為、我々人間には同時に作業をしているように見えている訳です。

ゲームをしながらチャットはできるということです。

音に件はわかりませぬ。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!