プロが教えるわが家の防犯対策術!

dvd shrinkでDVDをバックアップしてdvdstylerでメニューを作成しています。
1Gごとに分割するとdvdstylerでメニューが作れないのでdvd shrinkでDVDをバックアップする時に1Gの設定をはずしてバックアップしていますが、dvdstylerでVOBファイルを呼び込みタイトルのプロパティを見ると時間が途中で切れてしまいます。
dvd shrinkで再生すると最後まで再生されます。
2時間以上の大きさのファイルです。
VOBを結合するファイルを使ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>dvd shrinkでDVDをバックアップする時に1Gの設定をはずして


こんなことするとDVD-Videoの規格はずれ。

>dvdstylerでメニュー作成は・・・
画質は粗悪だし、オーサリングの過程でエラーだらけだし。
(下手するとメニューのPlayback timeがPAL仕様)

それはともかく、これでメニュー付オーサリングする場合は、
DVDShrinkでバックアップしたタイトルを一旦Cell単位で分割して
分割したCellを読んでオーサリングすると比較的エラーが少ないようだ。

分割ソフトはVOBUtils や VOBEdit

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
>こんなことするとDVD-Videoの規格はずれ。
dvdstylerで生成すると規格どおり1GになるのでDVDPlayerでは見れると思います。
>DVDShrinkでバックアップしたタイトルを一旦Cell単位で分割して
分割したCellを読んでオーサリングすると比較的エラーが少ないようだ。
申し訳ありませんが、Cell単位で分割する方法を教えていただいてもよろしいでしょうか?
お手数をお掛けいたします。

補足日時:2009/02/12 21:03
    • good
    • 0

>dvd shrinkでDVDをバックアップ


どのようなDVDなんでしょうか?。タイトル名は?。それによって
返答は変わってきます。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
>どのようなDVDなんでしょうか?。タイトル名は?。それによって返答は変わってきます。
片面2層のDVDですが、タイトル名は必要でしょうか?

補足日時:2009/02/12 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!