アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生のキツネやアライグマなどが見れる県ってどこかありますか?広島の宮島では野生のシカが沢山いますよね(^^)

A 回答 (4件)

野生のアライグマ?冗談じゃない。

今、特定外来生物に指定され、日本中でアライグマを
撲滅させる努力が行われています。
アライグマが日本の野生動物だなどとおもわれて悲しいです。
たぶん、ペット感覚で野生動物にも餌を与えて「きゃ~可愛い!!」と
なっちゃうのでしょうか・・・

野生動物は、いつでも見れるという訳ではありません。
ただ、少し自然に造詣があれば至る所で見つけることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~・・・奈良公園の鹿って、あれは「野生」で飼われているワケじゃ

ないんですよ。ですので「野生生物が間近で見られ」て居るわけです。
http://www.kasuga-hotel.co.jp/event/shika/shika. …
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県(横浜南部)ですが、タヌキとアライグマはよく見かけます(タヌキは庭に来ます)。

いずれも近隣の市民の森などに巣穴を持っているようです。アライグマは飼育していたのが逃げ出して野生化したもののようです(在来種ではないので)。

あと、リスはタイワンリスくらいですね、モモンガかムササビを見たという話も聞きますが、私は見たことはありません。
あと、イタチも野生化したフェレットの場合が多いようです。

キツネは古老の話で隻句くらいですが、昭和40年代までは見かけたようです。
    • 0
この回答へのお礼

札幌の公園でキタキツネを見ました。

普通に公園をあるいてました。
バンクーバーの公園でアライグマをみました。北米の動物ですが、日本にも野生がいるのでしょうか。
神戸の路上で、イノシシを見ました。野良犬のようにゴミを荒らしていました。
奈良公園にも鹿がいます。観光客から鹿せんべいをもらって食べていました。
大阪の公園でイタチを見ました。猫に似てますが、体が長いです。
アンカレッジでムースを見ました。友達の家の庭を歩いてました。トナカイに似た巨大な鹿です。
都会でしか暮らしたことがないのですが、結構動物っていますよね。
最近は野良猫しか見ませんが。
    • 0
この回答へのお礼