プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express 6 で複数のアカウント(40個)を作っており、
全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(8個)があります。

しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。
もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。

また、送受信のボタンを押した際に表示されるウインドウのタスクは
40のアカウントがあるにも関わらず、32個のアカウントしか表示されず
1/32~32/32のタスクが完了しました。となります。

別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。
Outlook Expressでは、全ての受信を選んでも、最大32個のアカウントしか
受信しきれないのでしょうか。

また、Thunderbirdでも、同じく受信しきれないアカウントがありまして、
質問をしている状態です。(こちらも個別だと受信します。)

ただ、Thunderbirdで受信しないアカウントは12個で、Outlook Expressで
一括受信しないアカウントとも別アカウントです。
(Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、
サーバーがエラーを返すらしい)と、こちらの原因もはっきりとはわかりません。

複数のアカウントを1つずつ受信せねばならず、不便をしております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Outlook Expressでは、一度に送受信できるPOPアカウントの数は32個までだったと思います。

33個より多ければ、送受信できないのは仕様です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

32アカウントが上限というのは知りませんでした。
どう設定を見直しても、32アカウントしか受信しないはずです。

アカウントはさらに増えると思いますので、別のメールソフトを
探してみようと思います。

>一括受信に問題があるようです

そのようですね。
メールソフトを変えることを考えた方が良いですね。
    • 0

ツール ^ アカウント でメールのプロパティを開き、

全般タブで、
□メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める
にチェックは入ってますよね?

この回答への補足

Thunderbirdでの回答に続き、有難うございます。

□メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める
に、問題なくチェックは入っております。
(「全て受信」で、受信するアカウント、受信しないアカウント、共に同じ設定です。)

尚、アカウントは最後に登録した8つが受信しきれない状態です。

>別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。
と、質問で書いておりますが、2台目として購入したパソコンにはOutlook2003は
入っておらず、Thunderbird、Outlook Express 両方とも、アカウント数が多いと
一括受信に問題があるようです・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご迷惑をお掛け致しました。

OutlookExpressは、アカウント受信に上限がある仕様のようでした。
こちらのソフトは諦め、別のソフトを探してみます。