アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジルの人ってどうやって生活しているのですか?食事や家などどうしているのですか。あと学校とかはどうなんですか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ブラジル語の通訳です。

ブラジル人は主に自動車工場のあるところに集まって住んでいます。愛知県豊田市の界隈、静岡県浜松市の界隈、群馬県大泉町の界隈が多いです。そういうところに住んでいる人たちは、住宅は所属している派遣会社が所有している社宅に住みます。ブラジル食品、ブラジル語の新聞、雑誌も売っています。テレビもスカパーに入るとブラジル語放送が見られるし、学校はブラジル人が集まっているところにはブラジル本国の分校もあります。でもまだブラジル語の学校は少ないのでほとんどが日本人の通う学校に行きます。小さい子はすぐ言葉を覚えるので付いていけますが、中学生くらいで来日した子は、日本語がわからないのでドロップアウトして不良グループに入り、地元の暴走族と抗争し社会問題になっています。これではいけないということでドロップアウトを防ぐためブラジル語を理解するボランティアがブラジル人の多い学校で主に語学的な支援をしています。
    • 0
    • 0