アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日に初めて過去問を開く、というナメた態度のばちがあたりました。その過去問も、わからないのもあったけど、昨年の合格点は超えていたので深くやるはずもありません。

直近の都立wもぎでは3科255点だったのですが、これは自己採点で判定、というやつです。最後の模試で、問題が簡単だったのでしょうか?都立向けの勉強しかしなかったとはいえ、國學院の数学がまるでだめだったそうです。ほか2教科はできたそうなのですが。

都立の過去問で数学の満点がとれても、私立の問題がまるで駄目、ということは、実力が伴ってないと考えて、第一志望の都立の願書取り下げ再提出検討すべきでしょうか。一月に別の私立の合格は頂いてます。

また、国学院の2回目を受けるとなると、さらにレベルが上がるのでしょうか。思ったより国学院の雰囲気が良かったそうなので、一月の学校より気に入ったそうです。最初は校則が厳しいと聞いて嫌がってたのですが。

第一志望の都立に集中させてやりたいのですが、私のほうが迷ってしまっている状態です。転居による都外からの受験になります。

A 回答 (2件)

三田高校受験には、十分な実力だと思います。

やはり換算内申がやや低めなので、当日の得点次第だとは思いますが、
志望校変更は考えなくても良いと思います。
『どうしても都立!』となると、話しは変わりますが。
國學院の試験は準備不足だったのでしょう。
第一志望合格目指して、ラストスパートかけて下さい。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親の私の下調べが十分でなく、三田も見学してません。
私の文章が下手で申し訳ありませんが、三田は第2志望です。
三田での希望の部活の環境がいまいちなことで、部活見学した某自校作成高に願書を出しました。
最初は、国学院に落ちるとは思っていなかったので、「落ちたら三田ね」と軽い気持ちで言ってたのです。
今頃になって、昨日、城東という部活の盛んで進学実績が三田にそん色ない高校があることを知り、親の私がぐるぐるしています。
江東区は最初から遠いと思って路線検索もしませんでした。
子供は「変更しないよ」と言っているのですが。。。
下手に変更したら折れてしまうでしょうか。
落ちた場合の私立(桜丘)と比べても、城東のほうが部活、進学とも充実しているように思えます。第一志望に受かれば言うことないのですが。
こんな風に親が土壇場でばたばたするのって、一番ダメなパターンですよね。

直近の都立wもぎの5科の結果(点数・偏差値)はありますか?

差し支えなければ、都立の志望校も教えて下さい。

この回答への補足

英85 数90 国80 理70 社75 です。最後のwもぎは自己採点で判定するタイプだったので、偏差値はでてません。
内申は換算で37になるようです。取り下げるとしたら三田高校です、、、(AだったりB判定だったり)
内申が低いので志望校がチャレンジなのは分かっていましたが。

• 10