アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に社会人の男性にお聞きしたいです。

好きな女性、気になっている女性が近くにいても、
ご自身で近くに寄って行くことはできても、
声は掛けられないと言う事ってありますか?

相手が年上だったり、年下だったりも関係しますか?

A 回答 (5件)

余裕であるよ。



私の場合は普段から話す仲ならまだしも、普段からもあまり話す機会が無い人とかだと特にね。
何度か繰り返せれば、当然のように話せるんだろうけど、取っ掛かりが難しかったりもする。

年齢は関係ないです。普段どうなのかの方が重要です。取っ掛かりの問題です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

取っ掛かりはやはり難しいですよね、好意のあるない、年齢だけでは超え難いですよね?

余裕である・・心強くかんじました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 10:35

好意は持っていても、それが具体的な関係性に発展していない、交流が出来ていない状態では声をかけること一つにしてもハードルが高くなって、変にタイミングを探ったりして上手く出来ない事はあるだろうね。


年の差は関係ないかな?自分の気持ちが強すぎても逆に気軽な対応が出来なくなってる事もある☆
    • good
    • 19
この回答へのお礼

好意を持っていても、交流が出来ていない状態ってやはりあるんですよね?!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 10:34

緊張して声かけにくいっていうのは、ありますね。



でも告白しに行くわけでもないし、仲良くならなきゃ付き合うことだってないんですから、何か話題を用意して、話しに行きます。

話題なんて何でもいいんですよ。音楽だったり、映画だったり、相手の趣味がわかればその話をして、とにかく普通に話せるようになることを目指します。

年上、年下は、あまり関係ありません。結婚してからは異性にトキメクこともなくなってしまいましたがね・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私もそう思います。
仲良く話せるようにならなきゃ、何も、始まりませんからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 14:27

30代です。


結構あります。
職場だと失敗した場合気まずくなるので、更に躊躇してしまいます。

自分の場合、相手が年下の方が話し掛け辛いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

結構あるのですね。そうですか。

年下の方がと言うのは、やはり、恋愛対象が年下の女性に向きやすいからですか?

お礼日時:2009/02/12 14:26

ありますよ。



相手の年の上下は関係ないです、私の場合は。
近くによってくことすら、ためらっちゃいますね。
意識しすぎて。
声かけるのも、必要が無きゃかけない。

まぁビビりってことですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あるんですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A