プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アリア(ARIA The ANIMATION)って面白いですか?
 人気があるようなのでとても興味があります。
 一応、二話までは見たのですが、三話以降もこんな感じで進んでいくんでしょうか?
 一話、二話に関しては、自分としては、つまらなくはなかったんですが、わざわざDVDで見る程でもないかなあ、とも思っています(タイムリーでTVで見てたなら別でしょうが)。
 ずっと、一話完結で、ホンワカした人間関係を主題としたストーリーが進行するのでしょうか?
 恋愛的な要素とか、多少は鬱っぽい展開とか、ハラハラドキドキの展開とか、大どんでん返し的な超絶ストーリーとかが待っているのでしょうか?
 ずっと、この調子で続くのであれば他の作品を見ようと思いますが、「結末に向けてどんどん面白くなるので期待しておk」というのであれば、残りも見てみたいと思っています。
 ネタバレにならない程度に今後の展開を教えてもらえないでしょうか?
 また、肯定的なものでも否定的なものでも構わないので、感想も聞かせてもらえると有り難いです(ネタバレしないようお願いします)。
 アニメに詳しい諸先輩方のご意見、何卒お願いします。

A 回答 (4件)

No.1さんも仰っているように、そんな感じで進んでいきます。


メインキャラに関する多少の恋愛要素だとか、町の謎だとか、
全体として進んでゆく部分もなきにしもあらずですが基本的にはホンワカが続きます。
基本的に「結末に向けて」どころか「結末」自体あんまり無いアニメです。
そういう意味で、盛り上がりを重視してアニメを見る方には向かないかもしれませんね。

とはいえ、かく言う私もどちらかといえば盛り上がりを重視してみる人間ではありましたが、
思っていた以上に本作品は面白かったです。ただ、
>タイムリーでTVで見てたなら別でしょうが
と質問者さんも書かれているように、一気に見るものではないかもしれません。

私の場合は馬鹿みたいにアニメ見てた時期だったので、他の作品5,6話とか1クール見て疲れたときにこのアニメを挟む感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
やっぱ、癒しアニメなんすね。
おもしろそうなんで、ゆっくりと見ていくことにしました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 23:59

他の方もおっしゃるとおり、大体はこのままほんわかしているのが続いていくストーリーですが、


所々でネオ・ベネチュアの不思議に出会っていきます。
町に潜む猫の王様(ケットシー)など。
確かにシリーズを一気に見るものではないかもしれません。
内容がきついアニメなどを見た後はゆったりした気分になれるので
そんなところに人気があるかもしれません。
http://www.ariacompany.net/1st/
焦って見るアニメではないですので、週1~3話位のペースでも良ういかもしれません。
もう少し、ストーリー性を求めるのでしたら、「夏目友人帳」をお勧めします。
こちらも癒し系と自分は認識しています。
http://www.natsume-anime.jp/
自分的にはARIAは全部見ても損は無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどよく具体的に教えてもらって、俄然、興味湧きました。
お勧め通り、ゆっくりと見ていこうと思っています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
PS
 夏目、自分も一期から見てます。
 確かに、癒しですよね。肩肘張らないでリラックスして見れますもんね。
 基本一話完結だし、そうゆう意味ではARIAっぽい?(世界観とかむしろ真逆だけど)

お礼日時:2009/02/14 00:02

The Animation ではまあ大方そんな感じで進んで行きます。

一話完結が基本なので物語上の動きを求めるなら The Natural と The Origination をすすめます。

>恋愛的な要素とか、多少は鬱っぽい展開とか、ハラハラドキドキの展開とか、大どんでん返し的な超絶ストーリー

The Natural の18、19、20、21話、The Origination の9話以降に多少「ホンワカ」ではない要素が入ります。The Natural 18話が個人的には一番の見所と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、The Natural と The Originationではまたちょっと違った感じになっていくんですね。
The Animationが終わったら、そちらも見てみます。
The Naturalの18話、楽しみにしています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 00:00

こんにちは。



結果としてそのままです。
だってヒーリングアニメですから。

ただ近年アニメでは少ないジャンルで見られることをお勧めします。

まあ原作者が原作者ですから好き嫌いはあるでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答してくれてありがとうございました。
お勧め通りに、見てみることにしました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!