プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してもうすぐ2年目を迎えます。5年付き合い子供が出来た事をきっかけに結婚しました。
最近、旦那が携帯電話を頻繁に気にするようになったので、「携帯見せて」と旦那の許可をもらい見せてもらうと女性とのメールがありました。「誰?」と聞くと飲み屋のお姉さんと言うものの旦那がよくパソコン上で使うハンドルネームで来ていました。飲み屋のお姉さんからハンドルネームでメール来るかなぁと疑問です。その他、ゲームサイトでの架空の女性とメール交換をしています。(そういうシステムがあるのか私にはわかりませんが旦那がそう言います)携帯のメールが気になるようで頻繁にメールチェックしています。私が席を外すとメールの返信をしているようで、私が部屋に入ると携帯を隠します。
一人目の子供を産んですぐに二人目を妊娠しました。私は今年40歳になり子供がすぐに欲しかったため、一人目を産んでからの夫婦生活は子作りだけのためでした。
結婚する前は週に1~2回はありましたが、夫婦になってからは殆どありません。それも私の不満なのかもしれませんが妊娠していると旦那もその気にはなれないみたいです。
つい最近までは一人目の子供と私が同じ布団で寝て、子供を真ん中に三人並んで寝ていました。しかし、夫婦なんだから一緒に寝た方がいいのかなと思い私は旦那と寝るようにしました。私もそういう事抜きで甘えたい時がありますが、旦那には背中を向けられっぱなしです。それらしき事もまったくありません。
ゲームで擬似恋愛しているせいなのでしょうか?
ゲームを相手に恋愛しているのかと思うとすごく複雑な気持ちですし、これは法的に浮気になるのかも疑問です。私の気持ち的には浮気同然だと思いますが・・・。
こんな状態が続いていると夫婦としてやっていく自信もありません。かと言って子供も小さいし上の子はパパ大好きだから引き離す事もかわいそうだと思っています。我慢の限界が来た時は離婚ということになると思いますが。
それに旦那の身の回りのお世話をするだけで、相談に乗ってくれる事もなければ、病気をしても心配してくれるわけでもありません。妊婦なのですが、それに対しての気遣いもまったくありません。平気で重いものも持たせるし、家事も一切手伝おうとはしません。
法的に擬似恋愛も浮気というふうにみなされるのでしょうか?
それがわかれば切り札を持っているようで心の励みになり、子供のために我慢出来そうな気がします。

A 回答 (3件)

37歳男です。

参考になるか分かりませんが…
私には3人の子供がいますが、1人目の子供を産んだ後子供に母乳を飲ませている妻を見た時『私の妻ではなく子供の母』を感じました。
その後出産後の妻の腹回りを見て幻滅し、しだいに性欲も薄れてきた事を昨日のようによく覚えています。
質問者さんは自分の「美」に対する意識はまだおありでしょうか?
(女性もそうかもしれませんが)男の人は美しいと思うものに惹かれていきます。
今まで以上にスタイルや下着類なども含めた身なりを考えてみて、思い切って御主人に甘えてみてはいかがですか?
案外待ってるかもしれませんよ。

良い結果を期待してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旦那もgoomaronさんと同じ事を言っていました。それに胸も触ろうともしません。「娘の物だから」って。
一人目を産んだ後に「そのお腹、きっついね」とも言われました。
ひどい事を言う人だなと思いましたが、その言葉の裏には幻滅という事もあったんですね。
二人目を産んだ後は、母親であり妻でいられるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 10:13

私はまだ結婚していません。


付き合って2年の彼がいますが、彼もゲーム大好きなんです。
私もその辺は理解して付き合っているので、苦に感じたことはありません。
「この子とこの子、どっちがいいと思う?」とか聞いてきますが「いや、私の方が可愛いでしょ?」と返しておきます。とりあえずは。
多分、この人と結婚すると思いますし、結婚してからも今のままの生活だと思います。子供がいる前ではやめてほしいですけど。
理解してあげることも愛なのかな、って勝手に妥協してます。はい。

法的にはどうなのでしょう?
詳しいことは解りませんが、こういう世の中ですから、法的にアウトになる日も来るんじゃないでしょうか。
お子さんがまだ小さいということもあって、離婚だけは避けて頂きたいなと思います。
お子さんがパパ大好きっ子なら、子供を通じてのコミュニケーションはいかがでしょう?家族という認識が大切だと思います。
妻としては寂しいかもしれませんが、母として頑張って頂きたいです。
子供のために我慢するのも必要ですが、お体だけは大切にしてください。
上手にお答え出来なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
f-u-nさんの彼みたいに旦那も私の前でやってくれればいいのですが・・・
こそこそ隠れてやるものですからつい悪い事してるんじゃないかと思ってしまいます。
今度、旦那にゲームの内容をちゃんと確認して理解してあげるのも夫婦としてやっていくために必要なのかなと思いました。
離婚は私も避けたいと思いますので旦那ばかりを責めず、私も理解してあげたり努力して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 15:58

既婚者でネットゲームにはまり、擬似恋愛をしてる人って結構いるんですよ。


私もネットゲーム好きで、自然と同じメンバーで遊ぶようになり
10人ちょっとのグループができましたが、全員既婚者でその中で擬似恋愛してる
カップルが半分以上いました。最初はネットの中だけでイチャイチャと言うか
ラブラブな会話をしているのですが、それだけに収まらず実際に会ったりして
体の関係を持つカップルがほとんどでした。お互い全然違う県、それも新幹線や
飛行機で行くような距離でもどちらかが会いに行くという感じみたいです。
男性は出張に行きますと奥様に言って遠くまで会いに行く人が多いです。
まだ2歳くらいの小さな子供がいる女性でも、男性に旦那さんとの悩み事なんかを
相談持ちかけ、1人じゃなく3人の男性といい仲になっていました。
私やそういうのに全く興味ない人は、電話番号やメールアドレスを聞かれても無視しますが
下心ある女性って結構いるんです、簡単に教えてしまう人多かったですよ。
擬似恋愛をする人達ってほとんど体の関係を望んでるみたいです。
旦那さん、擬似恋愛だけで済めばいいですが、エスカレートしないよう釘を刺す事も大事だと思いますよ。
かけおちしたり、お互いパートナーと離婚して一緒になったカップルもいますから。
法的に擬似恋愛段階で浮気になるのかは分かりませんが、法的に浮気とならなくても
今の内に手を何かしら手を打っておいた方がいいです。
それと、子持ちの擬似恋愛したがる主婦って後々厄介な人が多いのです。
なので旦那さんトラブルに巻き込まれないよう気を付けてとお伝え下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私はネットゲームのシステムがわからないのですが、架空の女性とのメール交換ていうことは有り得る事なのですか?
misako71さんが利用していらっしゃるようなゲームで実際の人間が操っているようなものしかないのですか?
旦那が言うのです。コンピューターが勝手に文章を作り送信されてくると。でも内容を把握した上での返信ですからそんなシステムがあったらすごいなと思って聞いていました。あってもそのゲーム会社の人が女性になりすまし返信しているものだと思っていましたから。
旦那のいう事を信じ、今までゲームだからと我慢してきました。
もし、架空の女性ではなく現実の女性とのゲームだったら嘘をつかれているという事ですね。
旦那、出張が多い人ですから有り得る話かもしれません。
悲しいですね。

お礼日時:2009/02/13 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!