アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住の19歳の人間です。HALの夜間コースか昼間コースで悩んでいます。(ちなみにWebデザイナーを目指しています。)
願書提出締め切りが間近なので、焦っています。

先月電気系の会社を退職をし、HAL名古屋の夜間を志望でしたが、説明会でうまい具合に昼間を志望してしまったようのが気がします。
実際のところ、技術的な部分を学べ、就職できれば十分なので、文化祭とかアメリカ旅行っていうのにはまったく興味ありません。というか、そんなことよりも早く技術を身に付けて就職をしたいと思っています。

急遽夜間に変更するつもりですが、夜間ではダメなことはないでしょうか?専門学校やIT系の就職事情について詳しくないので、知恵をおかしください!

A 回答 (1件)

HALではないけど、系列のファッション系の専門学校を出たものです。

夜間は、カリキュラム的に省く部分が多いと思います。
昼間のコースは、時間のゆとりが有るので、旅行や文化祭が組み込まれます。
どちらにしても、専門性を身に着けるなら、学年1位を目指せばよいだけです。
夜間は、昼間に働きながらの方が多く、違った世界の方とも知り合える利点はありますね。あなたも就労経験ありなら、話しが合うでしょう。

昼間、夜間問わず、「学年1番」になるなら関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
学年一番になることが重要なのですね。

貴重な体験談をどうもありがとうございます。