プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月極駐車場の募集を不動産屋に依頼した場合、いくらぐらいかかるのでしょうか?
また、その後の管理や賃料の徴収などはやってもらわずに、募集だけお願いすることは可能なのでしょうか?
小さな駐車場で、今まで近所の人などに貸していましたが、空きがでてしまいました。駐車場に張り紙を出すことも考え中ですが、個人の連絡先を出すのもちょっと気がひけてしまって…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

駐車場、何台分か知りませんが、不動産屋はそんなに儲からないので、


管理料払わないとなかなかしませんよ。

因みに私の物件では管理10%払ってます。
トラブルは夕方帰宅時に多いです。

借りる方はほぼ近所の方でそこの敷地の看板を見て、借りに来ます。
不動産屋から紹介されてとは、一度もありません。

不動産屋の月極取り決め時の収入は、下記だけです。
仲介料    1.05ヶ月分(賃借者支払)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり管理料がかかるんですね。
少し検討してみます。

お礼日時:2009/02/13 23:32

不動産屋により手数料が異なります。

可能かどうかも含めて直接確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり直接聞いた方がいいですよね。
不動産屋により手数料が異なることは知りませんでした。
何件かにあたって、検討したいと思います。

お礼日時:2009/02/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!