プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows98をつかっています
real player,windows media player,などのフリーソフトをインストールしているんですが、windows media playerで動画などを見たいんですが、必ずreal playerが先に作動してしまいます。(windows media playerを使いたかったら、これを開いて、ファイル→開くにしないといけません)
windows media playerを先に作動させるような設定はどうすればよいのですか。

A 回答 (2件)

real playerの表示→環境設定→アップグレードタブを開き。

メディアタイプの関連付け設定を開きます。
メディアタイプの再関連付けウインドウが開くので、ここでRealAudio Clipと
RialMediaFileのみチェックして他のはすべてチェック外します。

windows media playerのバージョンによって少し異なりますが、
ツール→オプション→ファイルの種類ですべてにチェックして、適用OKをクリックすればいいです。

あとreal playerのアイコンが常にタスクトレイに表示されているなら
表示→環境設定→一般タブのStartCenter設定をクリックしStartCenterを有効にするの
チェックも外しOKで表示させなくするといいです。
    • 0

何かのファイルを開くとき、

アプリケーションから開くに、しますよね?(右クリック)
ここで「アプリケーションの選択」に進みます。

それから、この場合は「WMP」を選び、
左下の「これらのファイルを開くときは~~」のところにチェックを入れます。

これで「WMP」が優先的に選択されます。
    • 0