プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばガスバーナーで溶かすなどを考えていますがどうでしょうか
ガソリンで消雪のトピを立てたのも私です。

横の家が開けた出入り口に便乗しているのですが、タダ乗りするのは少々申し訳なく思うところもあるので・・・

A 回答 (4件)

雪国じゃ一家に1台♪


http://www.honda.co.jp/snow/

昔なら、かんじき使ってたなぁ・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rakuzanso/ashi …

あとは、スノーダンプやプラのスコップとか。。。

>例えばガスバーナーで溶かすなどを考えていますが
多分、お金と時間が一番掛かるはず?
案外溶けないです、雪は。外気温も低いでしょうから。
それなら、地下水(清水)でも流した方が・・・(上水道は凍ります。)

結局どのへんの地域でどれくらいの雪があって、どれくらいやらなければいけないのか分からないので何ともですが、自分でせっせと片すのが一番早い?
    • good
    • 0

融かすには莫大なエネルギが要ります。


1kgの氷を融かすには、1kgの0℃の水を80℃まで熱するのと同じ熱が要ります。
やかんで1Lの水をガスコンロで沸かすには時間がかかりますが、バーナーでも熱をかなり捨てる事になって無駄が多いですね。
ガスボンベ自体も冷えて圧が下がりますから、ボンベをバーナーで炙りながらですから、なかなか融かせないはずです。
プロパンガスは高いですし、バーナー自体も結構高いです。
自力で除雪したら30分で体も暖まるところ、何時間もかけて寒い思いする事になります。

自力でやるならいくつか道具は有った方がいいです。
離れた場所や、流雪溝に捨てるならスノーダンプが一番。
湿雪を数m離れた場所に積むなら、幅狭のスノープッシャーで後ろ向き180度に投げる(勝手に命名:背面投げ)するのが一番効率的。
軽い乾雪を寄せるなら、幅広スノープッシャーがいいですね。
あとは、鉄製スコップがあれば。

この回答への補足

自動車で体当たりしてどかしたりも出来ますよね!それはそれで問題があったような気もすしますが

補足日時:2009/02/12 21:19
    • good
    • 1

雪国においての除雪は、二つに一つです。


1.お金をかける。
2.肉体労働をする。
上記二つの中から選ばなくてはなりません。
ご参考まで
    • good
    • 1

楽な除雪方法は業者に頼めば簡単です。

現在は安くなっておりタイヤショベルにダンプ一台で5,000~10,000円って所でしょうか。楽ですよ。ガスバーナーなどはお勧めしません。費用対効果が悪くお金が高くつきます。お金が無いなら地道に手で運びましょう。運動にもなりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています