アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生で、アメリカに留学したいと考えていますが、
趣味で社交ダンスを続けたいと考えています。
アメリカの大学のサークルやクラブで社交ダンスサークル
は多いのでしょうか。

また、アメリカの特にどの地域で社交ダンス・競技ダンス
がさかんなのでしょうか。

練習場やレンタルダンススタジオとかはけっこうあったりするのでしょうか。地域でレッスンとか開いたりしているのですか。

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカの中西部の大きな州立大学でしていました。

私の大学では、サークルはたくさんあります。サークルが低料金でレッスンも開いています。地域のYMCAでもレッスンをしています。

大学のサークルでは、ボールルームダンス、スイングダンスのサークル、サルサとメレンゲのサークルなど、色々あります。私の行っていたサークルでは、大学の教室や教会のホールなんかで、上手なサークルのメンバーが、初級、中級、上級のクラスを教えていました。クラスとは別に、週に一度、ダンスパーティーがあって、気軽に参加できます。ダンスを始めたばかりの人も、競技会に出るレベルの人も、それぞれ自分のレベルに合う人を適当に見つけて楽しんで踊っていました。年に数回は近隣の州の大学と合同での大規模なダンスコンベンションやワークショップもありました。コンベンションでは、プロの人がゲストで来たりします。

競技会が多いのは、人口も大学の数も多いカリフォルニアやニューヨークだと思いますが、中西部でも、それなりに競技会はあります。競技会にたくさん出たいのならカリフォルニアやニューヨークがいいでしょうけど、ただ勉強の合間の息抜きや趣味としてなら、大きい大学ならそれなりにどこでもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメント遅くなって申し訳ございませんでした。

予想以上に活発なんですね。びっくりです。
競技会に頻繁にでたいわけではなく、ある程度できる相手と
週3~4日踊れれば・・・と思っていたので。

ありがとうございました!!!