質問

AinexのRS-200Eをマザーボードの使っていないSATAポート2つに接続して、それぞれのポートに冷やし系検温番2台(WD10EACS-00D6B0 と WD10EADS-00L5B1)を接続しました。
きちんと認識されてHD TuneでSMARTの値も確認できるんですが速度が3MB/sほどしか出ません。
USBではそれなりの速度がでます。
2台とも同じ症状なのですがどうしたらいいんでしょうか。

通報する

回答 (1件)

PIO病と言うことはありませんか?

この回答へのお礼

PIO病の存在自体を知らなかったので調べてみました。
転送速度と言い、該当HDDにアクセス中にやたらPCが重くなることと言い、PIO病の可能性が非常に高そうです。
今はUSB接続でフォーマット中のため確認まではできないのですが、フォーマット完了後(7時間後)にPIO病についてのサイトを参考に確認、対処してみます。
どうも大変参考になる意見ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ