プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は冬はお風呂は、3日に1回と言われたこともあるのですが、私はお風呂(シャワー)には毎日入っています。みなさんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は冬は1日おきですが夏は毎日です


昔 子供の頃は銭湯に行ってた頃は3日でしたね
2日おきってとこでした
    • good
    • 1

毎日お風呂。

今シャワーは寒いです。
毎日入ってるのに汚れる所は汚れてます。
パンツは毎日履きかえたい。
    • good
    • 0

ちょっと小話で。


アメリカで、毎日風呂に入る人は、潔癖性と言われるそうです。
シャワーは毎日しますが、風呂は週1回程度が普通だそうです。
    • good
    • 0

>昔は冬はお風呂は、3日に1回と言われたこともあるのですが


・・・そうですよねぇ。銭湯があちらこちらにある時代ですよね。毎日お風呂というのは、贅沢だったように記憶しています。また、私の家でお風呂を導入した時に、ご近所の方がお風呂を借りに来たのを思い出します。
 その頃のペースは一日おきに入る、でした。小さい私はそのペースが正しいと思って育ちました。
 現在もその精神は残っているのですが、会社から帰ると妻が風呂に入れというので、わりとしぶしぶ入っています。そうして、入れなかった翌朝は必ずシャワーを浴びます。ですから、毎日入っています。
 自分ひとりでしたら、いくら汚くなってもかまわないのですが、臭いが発生して、会社の人に迷惑をかけたり、自分が臭いやつだと噂されたくないためだけの理由だと思います。
    • good
    • 0

ウチも春夏秋冬、熱がある時以外は毎日入ってますョ~!!!


シッカリ、夏場でも『湯船』につかります!!!
    • good
    • 0

すみません ワタシ1日2回入ります


夜は汚れ落し、 朝は目覚め用です
変でしょうか?

朝が極端に早いので(お風呂を考慮すると4時半起きなんです)
目覚め用に入ってみたらハマってしまい
すっかり生活のペースになってしまいました
寝坊した時は朝のお風呂には入れませんが
何かすっきりしないんです
夏だったら ベタベタして気持ち悪いですしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2回とは外国人ぽいですね。朝湯は気持ちいいですね。

お礼日時:2003/02/12 21:58

冬はお風呂は1日おきに入ってます


夏は断然シャワーが多いです←毎日
結婚当初からなんとなくそんなリズムが出来てました
さすがに1日入りそびれると気持ち悪いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
やはり毎日はいる人が多いですね。

お礼日時:2003/02/12 21:13

僕は男ですけど、毎日入りますね。


翌日仕事が休みで酔っぱらって帰ってきたときは入らないときもありますが、次の日が仕事の場合は酔っぱらっていても入りますね。

基本的に僕も毎日帰宅後、ダイエット&心肺機能強化のために運動し、びっしょりと汗をかくので、入ります。
お風呂は入るとほっとしますしね。
    • good
    • 0

こんばんは!



はい、我が家では家族全員、風邪をひいて熱がある時以外は
オ-ルシ-ズン毎日入ってます!
シャワ-だけだと入った気がしません。
お湯につかるのが家族全員好きなのです。
3日に1辺は考えられません。

ちなみにここは札幌、寒さのせいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お風呂はやっぱり毎日入りますよ。

でも頭はいつも洗ってはいけないといいますよね、夏とかでも二日に一回がいいらしいですよ。
全然関係ないですが、ドライヤーは離して使うか、自然乾燥がいいんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!