プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が入院していて良くない状態がずっと続いています。御守りを病室のベッドにと思い健康で有名な神社を探しています。兵庫県か大阪市で探しています。どなかたご存知の方教えて下さい(;_;)

A 回答 (2件)

大阪では石切神社が厄除け・病気快癒・交通安全・学業成就等の祈願に参られる方が多く有名です。


いつ行っても、お百度参りや社殿での祈祷は大勢の人です。

車・電車(近鉄)にてのアクセスも良く、お参り(祈願とお礼)や参殿してのご祈祷に、多くの老若男女の方が、連日、訪れておられます。

私の経験では、病気快癒の祈願では、身につけておられるものを本人に代えて持参して、入院時と手術日の前に、手術の成功&無事快癒・退院を祈祷して頂きました。
そして、満願のお礼に、再びお参りをさせて頂きました。
             ↓    

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%88%87% …


是非、ご本人の気力充実、ご家族の介助看病と、祈願に参られた神社の神助が相俟って、病気平癒お元気になられますように、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0

少彦名神社

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!