アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を学ぶためにアメリカの掲示板で
楽しみながら勉強をしたいのですが、
日本で言う『2ちゃんねる』の様な、
大きい掲示板を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#2さんのリンクにある 2ch.org は2ちゃんねるではなく「ふたば☆ちゃんねる

http://www.2chan.net/」の自称姉妹サイト(画像貼付け掲示板)です。ふたば的な話題と雰囲気が平気ならこれはある意味勉強になるかもしれません。自分もよく覗いていますが感心する発見があります。しかしそういう掲示板独特の用語と普通の言葉の使い分けはしっかり付けないとなりません。よそでまねしてもイタイだけですから。
    • good
    • 7

ちなみに日本は2ch、あちらは4ch。



今検索したら、ちょっと増えてますね。

http://4-ch.net/
http://www.4chan.org/
    • good
    • 7

外国では掲示板よりむしろブログが主流のようです。



掲示板もシリアスなものなら良いかもしれませんが、「2ちゃんねる」的なものはスラングが多くて学習用には向かないかもしれません。
スラングが駄目だというわけではありませんが、学習用にはわかりにくいのです。
英字新聞のコミックなどを見てみてください。
セリフがわかりにくいのと、あと、ジョークもなかなかピンのきません。
カジュアルな掲示板はこれと似たところがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!