アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端末それぞれにMACアドレスが割り振られている層なのですが、たとえばUSBメモリを差し、そのUSBメモリのMACアドレスを調べることは出来ますか?
出来るのであれば、どのようにすれば、そのMACアドレスが分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

USBのDevice IDなどの事でしょうか?


それならここを参照して下さい。
http://digital.ni.com/public.nsf/allkb/1DEC36679 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださった方々ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 21:00

インターネットやLANなどネットワークで接続する物にはMACアドレスは存在しますが、USBメモリーなどネットワークに直接接続しない物にはMACアドレスは存在しません。



ネットワーク機能のあるプリンタやLAN接続のハードディスクは別ですが...
    • good
    • 1

>端末それぞれにMACアドレスが割り振られている層なのですが、



正しくは端末のネットワークごとにMACアドレスが振られています。
USBメモリにはMACアドレスなど存在しません。

最終的に何をするのが目的でMACアドレスを調べているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
USBを個別に識別する目的でした。

お礼日時:2009/02/13 21:00

http://e-words.jp/w/MACE382A2E38389E383ACE382B9. …
http://yougo.ascii.jp/caltar/MAC%E3%82%A2%E3%83% …

http://www.cc.sojo-u.ac.jp/info/macaddress/index …

ネットワーク機器に設定されている固有IDですので、USBメモリにはMACアドレスは存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています