プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これを機に新しく手の込んだHPを作成しようと思うのですが、既にコンセプトは決まっていますがそれを実現する技術とそのようなものはできるプログラムタグはあるのかどうか、悩んでいます。
概要は大変申し訳ないのですが私事で本当に大まかにしか説明できませんが、リンク表示の部分にポインターを合わせるとHPで動いているアイコンがフュイッと飛んでくる設定。
次ページへはすぐに背景の表示ではなく、だんだんと煙のように浮き出てくる背景と文字と別の背景表示あるいはこの表示方法は背景のランダム表示になるのかもしれません。
具体的にはこんな感じのHPを作成したいのですが、実現できるでしょうか?作成時間はいくらかかっても結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世の中のサイトで実現されていることは、実現可能ですので、ネットでご覧になればどの程度のことが可能かは、およそ推測ができるでしょう。


例えば以下(あまりヘビーなことはやってないと思いますが、サイト内をいろいろ見て見れば、およそのことはわかるでしょう)
 ADOBE http://www.adobe.com/
 SONY  http://www.sony.co.jp/
 Apple  http://www.apple.com/jp/mac/

具体的な内容が不明ですが、多分、質問者様のやりたいことも十分可能であると推測できます。

ただし、動的なサイトを実現するには、マークアップのタグだけでは基本的に無理と思われますので、それに対応した技術が必要になります。
あるいは、そういう技術を持っている人(会社)に依頼すれば、簡単に作成してくれるでしょうけれど、当然ながらコストがかかることになります。
もし、ご自分で作成するのであれば、まずはそのあたりの知識の習得から始めなければなりませんね。
質問者様のやりたいものにピッタリのものが、おあつらえ向きに用意されていて、それをそのまま使えばよいなどということは、多分、ないでしょう。
さしあたっては、flashとかjavascriptあたりでしょうか…

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も今回初めてHTMLでのHPを作成したので詳しくはどの区分に該当するか確定はできませんが、やはりflash&javascriptなどに該当しそうです。

それらしいタグのテンプレートを見つけてこちらでアレンジするしかないでしょうね・・・・・

補足日時:2009/02/13 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!