アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校によるかと思いますが、ろう学校は1クラス何人位の生徒・先生がいるのでしょうか。
また、学年によってどのような授業が行われますか?

私の友人(聴覚障害のある子供がいる主婦友達)から聞かれたのですが、私には分からなかったため質問しました。
私には障害を持つ姉がいますが、その手の話は聞いた事がないので…。

漠然とした質問ですが、参考にしたいので分かる範囲で簡単に答えて頂けると助かります。
お願いします。

A 回答 (1件)

幼稚部・小学部・中学部・高等部と様々ですが。



参考URLに1例として「京都府立聾学校」の保護者アンケートを下げています。

ここは、全体で生徒約70名(幼稚部20小20中10高20)みたいですね。

教員数は、高等部になると生徒に対する教員数の配分が厳しくなるので、各学校に尋ねないとわかりませんね。

ご参考まで。

参考URL:http://www1.kyoto-be.ne.jp/rou-s/keikaku/20hogos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!