アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

file_get_contents使用時に下記のようなエラーが出ました。

===エラーの内容===
PHP Warning: file_get_contents(<取得するURL文字列>): failed to open stream: HTTP request failed! <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
in <エラーの起きたファイル名> on line 32

===概要===
yahooの検索apiを利用して検索結果を取得しようとしています。


別のサイトでは同様の構文で取得できているので、書き方に問題はないと思うのですが、サーバやphpの設定は多少違う部分があるかもしれません。
いろいろ探してみましたが、原因がわかりません。
取得するURLは直にたたくとちゃんと見ることができます。

心当たりがある方、補足説明が必要な方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのサイトがクローラーを敬遠していて、なんらかの情報を


付加しないとアクセスできないような仕組みにしてるのでは?
TELNETで80番ポートにアクセスしてみれば状況が確認できるかも
しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別のサーバで動いたので安心しきっていましたが、ご指摘いただいたとおり確認してみたところ、確かにサーバ自体の挙動が不安定でした。
まずはこの辺を確認してみます!

お礼日時:2009/02/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!